SSブログ

放置プレーでしたが [ひとりごと]

ここ数か月、テレビを点けると必ずやってる安保関連法案の採決関連

今更これ何?って方の為に→こんなのあった

個人的な考えで言うと、第1次安倍の坊ちゃん内閣からの悲願だし

これ通すのに躍起になるんだろうなぁ~とは坊ちゃん政権が出来たころから思っておりました

でも、やり方がおかしいです。

第1次の頃は、純ちゃん政権の恩恵でごり押しで通そうとして失敗

つうかそん時に、憲法改正したいから郵政民営化の時のように総選挙すればこんな事になってなかった筈

んで、第1次安倍内閣がさっさと幕引きとなり、民主政権化へ

民主党の何やってんだか判らない政治で疲弊し、やっぱり自民党の方が良いやって思った国民の票を勝ち取って

第2次坊ちゃん政権になったものの・・・

なーーんで総選挙の時に「憲法改正しますよ~」って公約で謳わなかったんでしょうね

これうたっときゃー、ここまで大きな話になってなかったように思うし

坊ちゃんも、憲法解釈?つう訳の判らん理由づけで批判されることもなかったと思う

まーーどっちにしろ坊ちゃん嫌いですケロ

おいら的には、嫌いだけど坊ちゃんの言い分も判らんでもない

ただし、戦後70年を迎える今になってこれまでの事が無かったかのように

ゴリ押しで法案通すのはいかがなものかと

また、野党は国民の大半が理解してないって言ってるけど、

どんな法案でも国民の大半は理解してないでしょ?実際法律が改正され

テレビなんかで「来月からこーなりますよ~」って言うのを見聞きして

あーこーなったんだ、って思う人が大半では?

坊ちゃんではないけど、この法案もあと半年もすれば、だれもが自然に受け入れて

風化していってしまうのでは?

消費税もそう、自衛隊の派遣(当時)もそうですが日本国民って

自分に火の粉が及ばなければ、対岸の火事って思っちゃう国民性なのかな?

また、マスコミがこの関連のニュースをガンガンに報道し続ければ、風化しないと思うけど

マスコミにも大人の事情あるしね・・・

そもそも、こんな事になった根本の原因は何か?

そりゃー、だれが政治家になってもなーんも考えず

気が付いたら、政治家=世襲もしくは職業と思ってる方々が民意の代表として

自分たちの都合のいいような法案ばかり作る、官僚の操り人形に票を入れた、我ら国民では?

もっと政治に目を向けねば、この国は官僚や

一部の変な妄想を抱いてる政治家の好きなようにされちゃうような気がしてならないです

 

最後に・・・五輪のエンブレム、きっと「なんでこんなデザインにしたんだ!変えさせろ!!」って

なんかの会議の時に、当県から出てる元首相が言ったのではないかと内心思っております

つうか、坊ちゃん!人気集めたいなら、あのアホを五輪の委員から降ろしなさい!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

アルマ

採決の方法も問題なんですが、個人的にはこの法案が通った場合、強奪状態の竹島を奪い返しに行くのかって言うのがきになりますね。そうしないのなら安保も何も・・・って思うんですが・・・。

by アルマ (2015-09-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あくまでも独り言です国民の権利 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。