SSブログ

国民の権利 [ひとりごと]

22日は、衆議院選挙の投開票日ですね

皆さん選挙行きますかそれとも期日前投票で済ませちゃいましたか?

はたまた選挙には面倒臭いから行かないつもりですか?

もし後者の方がいらしたら、選挙には行くべきかと、

だって一般市民が唯一政治家に物申す事の出来る権利ですよ


行かない人の中には、候補者が判んないとか、

どの政党に入れれば良いか判んないって人多いと思いますが

別に政治の勉強をガッツリしろとは言わないけど、

ネットでかる~く検索すればいろんな政党の考え方なんかが出てきますよ


政治家の都合で無駄に税金使って・・・って思う人多いと思いますが

だからこそ、1票投じましょう!

こんな無駄な選挙をやろうと思った人を前回当選させちゃったんだし


また、自分達の世代だけじゃなく、

子や孫たちに少しでも明るい未来になってもらう為にも!


以前、国会前でデモやってる人を取り上げて

「あれが国民ですか?」と罵った某テレビ局

目立つ1部の人間を取り上げて

それが国民の意見とは言えないと念まで押してくれました

国民の意見ってたかが1票ですが、

その1票が国民ひとりひとりの意思なんだとおいらは考えます


だから、選挙に行きましょう

すぐ終わりますよ~、送られてきたはがき(当地の場合ですが)を持って

選挙会場へ行き、受付を済ませ、

候補者の名前と政党の名前を書いて来るだけ

さっさと終わっちゃいますよ~


自分達が持ってる権利は、しっかり利用しましょうね

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

アルマ

行かない人はまぁ政治や今の行政、そしてこれからの行政などにも口を出す権利を放棄してるってことですからね・・・
by アルマ (2017-10-18 02:45) 

ともち

最悪白票でもいいですものね。
私はそういう考え方です。
台北にいますが、手続きさえすれば、投票はできるようです。
ただ、今回、イレギュラーすぎて、多分間に合わないので、見送ることになりそうです。
by ともち (2017-10-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放置プレーでしたがなんだかね ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。