SSブログ

秋の味覚 [くいもん]

秋との味覚と言えば、マッタケを筆頭?にキノコ類や栗が有名ですが・・・知ってます!?『アケビ』。

アケビも立派な秋の味覚ですよ。最近はあまり見かけないけど


タグ:果実
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆきうっきぃ

アケビってどこを食うのんですか??
中身ってどーなっとんのん??
そいや食ったこと・・・無いカモです(;^_^A
スーパーでは見かけませぬ。。。イチジクは見るんやけどなぁ~。
by ゆきうっきぃ (2007-10-14 13:14) 

くまら

>ゆきうっきぃ様
中は白いゼリー状?見たいになってて、うじゃうじゃ種が入っています。
甘くて美味しいんだけど、種が邪魔・・・
因みに皮の部分も調理して食えるらしい
by くまら (2007-10-14 16:43) 

トラックバック 0

晴れの得意日すき家 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。