SSブログ

今月の映画 [家族さーびす]

DSC00453.JPG
今月の映画は『ライラの冒険』。
土曜日と言う事とサティがバーゲンしてる事、天気も悪いから混んでると思い早めに来ては見た。
案の定駐車場は一杯だし、人も一杯。
ただ・・・上映時間まで後1時間、どうやって時間を潰そうか・・( ̄^ ̄)y-~~

タグ:映画
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

((lll-д-))...。oо [ひとりごと]

先日より皆様より、nice!・コメントいただきましてありがとうございます<(_ _)> 何故か、昨晩から皆様へのコメントへの返信が出来ない状態になっております。 ちょっとキレそうです・・・
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一昨日のランチ [くいもん]

土曜日、映画を見に行く前に相方が以前から行きたいといっていた“吉河食堂”へ行こうと思ったんですが・・・
相方の準備が遅くて、結局行けず・・

ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
仕方なかったので“そらまめダイニング”へ

DSC00452.JPG
そこで食した、4種のチーズのリゾット・・・

美味しかったんですが・・・

吉河食堂へ行けなかった事がかなりショックらしく、

相方が逆ギレしており、美味しさ半減 (ToT)
その態度に私も頭にきて、

映画始まるまでお互い無言の冷戦状態・・・・

プンヾ(`・3・´)ノプン

続く


タグ:洋食 野々市
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷戦状態の中 [撮ってみた]

先日の日曜日、家に居るのも気まずいので、朝からお散歩へ・・・
そこでであった鳥達です。


ジョウビタキ♂

CSC_0791.JPG

続きを読む


たすぽ [ひとりごと]

taspoが導入されると聞いていたので、先月の半ばに近所の自販機から申込書を取ってきたんですが・・・
私が吸っている煙草は「HOPE LIGHT」


DSC00455.JPG

私の住んでいる所では、自販機はもちろんコンビにでもあまり置いてない煙草・・・申し込むべきか(;-_-;) ウーム

続く


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か寂しい・・・ [撮ってみた]

最近の金沢は、朝晩は冷え込んで雪がチラチラ降ったりするけど、昼間は気温が高い日が続いています。
地方ニュースによると、これは季節の変わり目でもうそこまで春が着ている証らしい・・・
そんなことを見聞きすると、こんな写真撮るのが、後10ヶ月後になると思うと少し寂しい。

P2250063.JPG

続きを読む


タグ:野田山 天気

春への準備。 [当選]

もう雪積らんだろうから、今日は朝から車のタイヤ交換と洗車×2台をしようと思ってたので、まず1台目を実家に持ち込んでタイヤの交換と洗車。。。
当分天気も良さそうなので、しっかりとワックスもかけて!
約2時間ほどでようやく1代目終了し、家に戻って2台目をしようと思ったら。。。
相方が乗って行きやがった(ToT)                                                    
家でボーっとしてるのも嫌だし、家の掃除!
家の掃除終わった頃を見計らったみたいに相方が帰宅。
ちょっとムッとしながらも、2台目のタイヤ交換と洗車。
もう暗くなってたので、あえてワックスがけはせず、水洗いだけで洗車を終えて帰宅すると。。。

アサヒビールさんから届いておりました!          

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


DSC00457.JPG
今日は一生懸命仕事したからご褒美かなぁ
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

久し振りに [撮ってみた]

今日は朝から快晴!
気温も暖かいので、久し振りに自転車に乗って兼六園~金沢城址へ行ってきた。
先日のニュースで「兼六園の梅林見頃間近!」って言ってたのにそんなに咲いてませんでしたが・・・


DSC_0797.JPG

続く


タグ:兼六園

ご縁があれば [撮ってみた]

昨日、兼六園へ行った際に撮ったお会いした、ヤマガラとジョウビタキ♀
これまた地方ニュースで、兼六園の“霞が池”にカワセミが居ると、言っていたのでうまい事出会えればなーと思いましたが・・・結局会えず(;へ:)

鳥を撮ろうとしても、人が多いので見つけてもさっさと逃げてしまう・・・
それでも頑張って撮影した物です。。(^^;


初めに出会ったのは“ヤマガラ”

CSC_0845.JPG

続き


巣作りか? [撮ってみた]

これまた、先日に兼六園へ行った時の帰り、小休憩で寄った公園でエナガが2匹、せっせと鳥の羽毛なんかを運んでおりました。
これって、巣作りしてんのかなぁ?

CSC_0847.JPG

続き


タグ:エナガ
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パク森 [くいもん]

今日の夕食は、相方が頂いてきた“パク森カレー
そんな不味くは無いんだけど・・・レトルトカレーなので、ルーを2パックにする等、ここまでこる必要は無いかも・・・

CSC_0680.JPG
もし良ければ、一度ご賞味を・・・
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。