SSブログ

ヌーボー [ひとりごと]

毎年、ボジョレーヌーボーの解禁日にはヌーボー飲んでいたんだけど、今年は私の仕事の都合もあり、今日までお預けでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

変な天気 [撮ってみた]

今日の金沢、朝から横殴りの雨が降ったり、ぴた!と止んだりの変な天気。
明後日から雪降るって言ってるし・・憂鬱な季節の始まりだなぁ


当たりますよーに [ひとりごと]

今日“年末ジャンボ宝くじ”を買ってきた。
夏と冬のジャンボだけ宝くじを買っているんだけど、夏は『第一勧銀前』冬は『名鉄』と友人に教わったとおり買ってたけど、第一勧銀前が移転してからは、もっぱら『名鉄エムザのチャンスセンター』で買っている。

でも最近、ここから1等出て無いような・・・
1等とは言わないけど・・・せめて10万円ぐらい当たらないかなぁ・・・

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


タグ:宝くじ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ちょこっとドライブ [家族さーびす]

昨晩夕食を済ませた後、相方と本屋さんへ・・・本屋を出てまっすぐ帰宅するのも何だから、“太陽が丘”のイルミネーションを観に行く事に。

 

金沢市内のイルミネーションのスポット!?では結構有名な所なので、私らみたいに車を止めて写真撮ってる人もチラホラ。

太陽が丘の後は、武蔵が辻→香林坊とイルミネーションを堪能!?しながら帰ってきました。


タグ:医王山

仕事中 [撮ってみた]

毎晩仕事通る香林坊、ここもイルミネーションが結構綺麗。

ちょうど信号待ちになったので携帯で撮ってみた・・・つうか前の車と車間空けすぎ!!?? 

 


仕事前の楽しみ [撮ってみた]

この間、宝くじを買いに言った帰りに香林坊方面をブラブラしてみた。

仕事は遅番だからといって、あんまり時間が無かったけど・・・

 

続きを読む


冬の海(その1) [撮ってみた]

今日、仕事で美川の方へ配達に行った際に徳光海岸(松任CCZ)に寄ってみた。

 

さすがに冬の海なので・・・人影もまばら・・・ボートがなんだか寂しそう。

続きを読む


タグ:C.C.Z

冬の海(その2) [撮ってみた]

昨日の続き・・・

 

続きを読む


タグ:C.C.Z

きんけし [ひとりごと]

朝、ボーっとネットしてると懐かしいもの発見!!

子供の頃テレビで見ていたキン肉マンの『キン肉マンコンプリートDVD-BOX』が発売されるらしい・・・そんで、その特典が“キンケシ418体”・・・

欲しいような欲しくないような・・・α~ (ー.ー") ンーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんどーだけど [ひとりごと]

今日。。。仕事が休みなので。。。車のタイヤ交換。。。はっきり言って「面倒くさい!!」

何で雪なんか降るんだろーとか、何でこんなとこに生まれてんだろー太平洋側や、南国だったらこんな事しなくていいんだろーなぁ。。。いいなぁとか思いながらも。。。重い腰を上げていざ!タイヤ交換!!

因みに・・・今回特に写真も撮ってないし面白くも無い文章ばかりですが・・・もしお嫌でなければ

読んでやってくださいm(._.)m

続きを読む


タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

献血 [ひとりごと]

昨日ディラーから帰ってきて、昼飯食ってのんびり家にいようと思ったけど。。。

昨今の石油価格高騰で、家に一人でいるのにストーブ点けてるのはもったい気がする。。。

立ち読みでもしに行こうか。。。と思ったけど、久し振りに献血に行って来た。

献血して、おみあげに歯磨き粉とその辺に有ったお菓子を頂いて、家に帰ってきました。

家に帰って、ふと思った事。。。献血センターって飲み物はタダ、お菓子もくれる、おみあげもくれる、こんなんで職員の給料出てんの!?つうのと、飲み物ただにするのなら、同じビルの1階にあるスタバのコーヒー無料券でもくれた方がうれしいような。。。


冬の農家 [撮ってみた]

献血の帰りなので、外はもう暗くなっていたけど。。。

 

たくあん大根干し、冬の石川県農家の軒先でよく見られる風景。

続きを読む


失敗した~ [ひとりごと]

昨日行われた“浦和レッズ対 ACミラン戦”すっごい見たかったので、ビデオ録画していたんです。

もちろん、結果は知りたくないから、①帰宅途中はラジオを聞かない ②家に帰ってニュースを見ないと最大2つの事を心に誓いながら帰宅。

ソッコーで風呂入って、発泡酒とツマミを片手にビデオで観戦。

・・・が!!キックオフして30分ほどで・・・眠気が・・・( ̄□ヾ) ネムー

そして・・・気が付くと!ビデオ終わってた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないので、今日の朝観る事にして、昨晩は就寝 o( _ _ )o...zzzzzZZ

朝起きていつもの習慣でテレビ着けたら。。。「レッズ惜しかったですねぇ~」

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

って・・・結果知っちゃった・・・orz

無理してでも昨晩観ときゃよかった・・・結果知っちゃったけど・・・最後までビデオ観とこ。


タグ:スポーツ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

変な看板 [撮ってみた]

仕事中、変な看板発見。
最初見た時は、「あ〜車2台をぶら下げてあるんだ〜」と思ったけど・・
よく見るとタイヤの数が合わなくない?

別アングル

ヤッパリ変・・・(・_・?) ハテ? 


タグ:
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっと悔しい・・・ [ひとりごと]

今日、“クラブワールドカップ”の決勝戦が有るので、ソッコーで家に帰ったけど・・・前半終わってました・・・(ToT)

今更嘆いても仕方ないので、晩御飯食べながら後半戦を観戦。

自殺点の1点はご愛嬌として・・・ミラン強すぎません!?

 

続きを読む


タグ:スポーツ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高山らーめん [くいもん]

お昼時に片町界隈をあまりうろつかないので、たまに何か食って行くことにした。

久しぶりに『宇宙軒食堂』の“豚バラ定食”を食べようと向かってみるが・・・休み!(T_T)
しゃーないので、片町〜香林坊をウロウロ、
腹は減る・・どうしよう・・・( ̄^ ̄)y-~~
ふと、109に有る『高山ラーメン』を思い出し、行ってみる事にした。
ここ、私が子供の頃からやっていて、何故か撤退しないお店。
確かに味はさっぱりしていて美味しいけど・・なぜ?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり。。。変 [撮ってみた]

昨日の昼飯に行った“高山ラーメン”から見える景色。

続きを読む


昼間のいるみ!? [撮ってみた]

家の近くの公園に“山茶花”or“寒椿”!?が見頃になっている。

 

続きを読む


冬空 [撮ってみた]

この時期の金沢、あんまり晴れ間は見れませんけど、たまに見せるこんな空が、私は個人的に好きです。

 

続きを読む


寝なきゃ [撮ってみた]

晴れ間の金沢市街・・・ヤッパリくら~いよなぁ・・・雲が無ければいいんですが・・・





今仕事がピークで・・・今日は。。。ここまで。。。m(_ _)m


35歳になりました。 [ひとりごと]

子供の頃から、誕生日って大嫌いでした。

だって、12月23日というと小中学生の頃は、通知簿渡しの日で祝福されるよりも叱られた記憶ばかり・・・

誕生日ケーキもクリスマスケーキと一緒だったし・・・プレゼントはもちろんクリスマスと一緒、酷い時はお年玉も一緒だったり・・・(両親的には安上がったんだろうけど・・・)

女の子と付き合うようになってからは、何故か私の誕生日プレゼントよりも、当時付き合っていた彼女の為にクリスマスプレゼントを買ってあげていた記憶が・・・

何度両親恨んだことでしょう・・・どうせなら夏か春に生んで欲しかった・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いてました! [ひとりごと]

今日家に帰ると、相方から「忘れてたけど、これ届いてたよ」て・・・これは何!?

早速開けてみると・・・
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

そー言えば注文してたよなぁ・・・

早速中開けてみると・・・

 

どれから観よう・・・でも明日も早いから、とりあえず仕事が一段落するまでお預けする事にしました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まさに!! [撮ってみた]

今日仕事中に落ち葉だらけの所に1本だけ気丈に生えている植物発見!

 

続きを読む


いい天気なのに! [ひとりごと]

昨日、今日と金沢は珍しく晴天!

昨日は1日バタバタしてたので、今日は何処か散歩にでも出かけようかなぁ・・・と思ってたら・・・相方から「大掃除やってしまおう!」と提案が!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・

確かに、今日と明日仕事休みだけど、後は新年まで休み無いので・・・仕方なく大掃除開始です。

私の担当は、窓と網戸、ブラインド、浴室、トイレ、照明です。

今日一日で終わると思ったけど・・・甘かった!!

明日浴室とトイレ、照明が早く綺麗にしろと私を待っております。。。(T_T)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また行けるかな!? [ひとりごと]

今日も、昨日の続きで大掃除(ToT)。。。

結局終わったのは16時過ぎ。。。外は雨。。。

暇つぶしに、去年パラオへ行った時の写真を見てみた。

また行けるかなぁ?? 

続きを読む


もういい!! [ひとりごと]

11月に今の職場に転職してきたのだけれど。。。面接の時と実際とじゃ内容が違いすぎる!!

面接の時は、仕事は主に営業で残業は1日1時間ほどだと聞いていましたが。。。

続きを読む


タグ:仕事
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今年1年を振り返って [ひとりごと]

1月:【観た映画】エラゴン

    【購 入 品】特になし

    【 懸   賞 】年末ジャンボ3,900円

2月:これまで、約10年勤めていた会社から転職しようと“転職セミナー”に参加してみる。

      【観た映画】特になし

   【購  入 品】Zガンダム映画版3作

      【 懸   賞  】特になし

3月:【観た映画】不都合な真実

   【購 入 品】D V D:パイレーツオブカリビアン1・2

                      ゲーム:バイオハザード4

   【 懸   賞 】キリンビールからビール2本

4月:【観た映画】ガイアシンフォニー地球交響曲

       【購 入 品】D V D:硫黄島からの手紙

       【 懸   賞 】エビス〈ザ・ホップ〉2缶セット

5月:【観た映画】特になし

       【購 入 品】D V D:“シザーハンズ”と“コープスブライド”

       【 懸   賞 】特になし

6月:相方がどーしても行きたいといっていた“伊勢神宮”へ行って来る。

   会社のご苦労さん会で“長谷川亭”なるしゃぶしゃぶ屋さんで繁忙期の打ち上げを行う

   【観た映画】パイレーツオブカリビアン /ワールドエンド

      【購 入 品】模型:刀カスタム

       【 懸   賞 】特になし

続きを読む


タグ:まとめ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。