SSブログ

映画の日 [家族さーびす]

今月の映画、珍しくもめる事なく『earth』に決定。
来月は『ライラの冒険』になる予定です。


タグ:映画
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

楽しき晩餐 [くいもん]

映画観た後、相方がラーメン食べたいって言うんで、3月閉店する『真竜ラーメン』へ。
看板に“こだわりの塩ラーメン”って書いてあるので、迷わず塩ラーメンを注文。
確かに、さっぱりしてて美味しいけど・・
さっぱりしすぎかなぁ・・


タグ:麺類
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩 [撮ってみた]

今日久し振りに夫婦揃って家の掃除。。パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪

家の掃除を終えて・・・暇だったのでカメラ片手にぷらぷらお散歩。

続きを読む


なんちゅうか・・・^^ [くいもん]

毎年恒例になっている“金沢輸入車ショウ”へ出掛ける前に腹ごしらえ、当初私が以前発見した聖ヨゼフカフェなる所に行こうとしたんですが・・・定休日

何処へ行こうかあまり考えずに走っていると、小龍包のお店の看板発見!

(・_☆)・‥…━━━★きゅぴ-ん!

続きを読む


タグ:中華 麺類
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金沢輸入車ショウ [ひとりごと]

毎年恒例になっている、輸入車ショウに行ってきた。

最終日に行ったので、結構混雑しておりましたが・・・

これから下は私個人が勝手に言っている物でありますので、もし閲覧後不愉快な思いをされた方には、前もって陳謝いたします。<(_ _)>

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

金沢輸入車ショウ その2 [ひとりごと]

昨日に続いて・・・

年々高級車来なくなったなぁ・・・なんて思いながら歩いてると、若いおにいちゃん達から・・・「DODGECHALLENGER 有るぜ!」なんて聞こえてきたので・・@ヾ(ー_ー)

急いで行ってみると・・・そこには・・・

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

金沢輸入車ショウ(おまけ) [ひとりごと]

相方と輸入車を見ていると、ミョーに車を近くで撮影している人を発見!

車のエンジン下部を撮ってる・・・それも淡々と。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウメとロウバイ [撮ってみた]

昨日の事になるんですが、本屋の帰り家に帰ろうと歩いていると・・・

梅咲いてんじゃん!!

ソッコーで家に帰ってカメラを取りに行く私!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

続きを読む


変な天気 [撮ってみた]

今日朝からいい天気だったので、歩いて図書館に以降と思ってたんですが、相方から「晩御飯のカレー作っといて」とリクエスト。

もくもくとカレーが仕上がって、時間を見ると10時過ぎ・・・そこから図書館へ行こうと思ったけど、天気が良いのでカメラ片手に山の方へお散歩。

まず見つけたのはシメ。

 

続きを読む


おばさんには負けられません! [家族さーびす]

午前中、ラジオで『国会中継』を聞きながら掃除していると、

相方から ℡<トゥルルルル! ヽ(´A`;)≡ 電話!

「産業展示会で食品商談会が行われてるから、一緒に行くよ! 後買い物バックも持ってきて」・・・?

続きを読む


タグ:産業展示館
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あまかった・・・ [撮ってみた]

朝、天気予報を見てて、午後もそんなに天気崩れる事無いだろうと“健民海浜公園 野鳥の森”へ行く事にしたのだが・・・海浜公園へと近づくたびにポツポツと雨粒が!

駐車場に車止めたときは、まだ小雨程度だったので、相方と2人傘差しながら園内へ・・・

続きを読む


散歩と言うより遠足です。 [撮ってみた]

今日は天気予報どおり、朝から快晴。

せっかく天気が良いので、野田墓地まで野鳥撮りにいこうと準備開始。。。

さぁ!出掛けようとしてたら、相方が起きてきやがった!( ̄、 ̄)チェッ

続きを読む


今日は一人で [撮ってみた]

相方は今日お仕事ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日は自転車で、たま~に行く野々市の運動公園へ。。。

続きを読む


今日は雨ですが。。 [撮ってみた]

昨日あんなに良い天気だったのに、今日は朝から雨・・・たまに霙も降ってくるし・・・

昨日の天気はいったい何!?って言う位の変り様。

さて、今日は昨日撮った鳥達の続き・・・

鴨達がの~んびり泳いでいるのを、見ているダイサギ(ただここに居たと思うけど・・・)

まるで、プールの監視員みたい^^

続きを読む


消化不良 [ひとりごと]

先日から、私の使っている歯磨き粉が切れ掛かっている事は判っていたんですが、今日の朝ついに。。。使い切りました。

そー言えば年末に献血に行ってから久し振りに、歯磨き粉セットを頂に献血センターへ!!

=========└|∵|┐

続きを読む


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やってもうた~ [撮ってみた]

今日の金沢、朝から冷え込んでいた為、散歩に行くの予想と思ったんですが・・・

午後から天候が安定してきたので、カメラ片手に犀川へ

C= C= \( ; _ ;)/ テクテク

犀川へ着くと・・・さっきの晴天は何処へやら・・・

。。。前が見えません└(T_T;)┘

このまま進むべきか?戻るべきか・・・(-_-)ゞ゛ウーム

続きを読む


元気でなぁ~ [ひとりごと]

昨日、カメラを落としてしまい、色々な方々のご意見などを参考にした結果、Nikonのサービス部へ送る事にしました。

サービスの方と色々話した結果、一度分解して中の状況見てもらって、もし破損箇所があれば交換修理すると言う事になりました。(当たり前か・・・)

続きを読む


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~そうだった・・・ [くいもん]

親戚に不幸があり昨日は、お通夜に参列しておりました。

相方は、「実家で夕食済ませてくる」と言っていたので、21時ごろ帰宅しても「だ~れもおりやしません」

さっさと風呂入ってビールで飲も~っと・・・

風呂入りながら、「そー言えば、朝飯以降何も食って無いなぁ、何か食うかなぁ」など考えつつ、風呂から上がり・ストレッチをして、リビングに目をやると・・・

続きを読む


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犀川の鴨達。 [撮ってみた]

先日犀川で撮影した鴨達。

カワアイサのツガイ。

続きを読む


ようやく冬将軍到来か [家族さーびす]

今日の午前中、昨晩に続いて雪かきを行っていたので、さすがに筋肉痛。(|||-ω-)チカレタ…

今日は家でのんびりしようと思ってたんだけど、相方から「白山比咩神社へ水汲みに行くよ! 」て言うんで、筋肉痛の身体に鞭打って、行ってまいりました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うそ。。。 [ひとりごと]

今日、朝から職安の失業保険の認定日、先日からの積雪もあり道路込んでるかなぁ・・・と思ったので、少し早めに家を出て、職安へ。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

続きを読む


タグ:仕事
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ε-(*´ω`*) ホッ [撮ってみた]

昨日、職安で言われた事がやはり気になったので、転職先に確認の電話をしてみたところ。。。

職安のミスである事が判明!来月1日からお仕事です。

皆様大変ご心配おかけしました。

また、数多くの励ましの言葉など頂きまして、この場を借りて御礼申し上げます。

<(_ _)>

色々書きたいのですが・・・あんまり書く気になら無いので・・・この件はここまでにしておきたいと思います。

さて、↓は以前に犀川で撮影した“アトリ”と“エナガ”です。

よろしかったら見てくんなさい。

続きを読む


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換に [撮ってみた]

昼食を摂った後、外を見るとえらい快晴!

ちょっと気分転換にコンデジを持ってお散歩。

 

続きを読む


あ、忘れてた。 [撮ってみた]

先日犀川へ行った時の写真、SDカードに残っていたので・・・

カワアイサ

続きを読む


本日の昼食 [くいもん]

先日相方とスーパーへお買い物に行った時、ただ何気に見ていたカレーコーナーに『LEEを発見!まだ売ってたんだ~(グリコの社員さんすんませんm(_ _)m)

相方に「これ買って」とおねだりするも却下!仕方なく相方には内緒でこっそり購入。

本日の昼食にしました。

 

続きを読む


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発見! [撮ってみた]

今日の午前中、家の掃除をしていると、新聞広告の中から・・・

ゆめのゆの平日限定割引券」を発見!

掃除もそこそこにして、早速行って来た!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

続きを読む


タグ:温泉 天気 犀川

おつまみ [くいもん]

先日実家の両親から旅行のおみあげに、 『いかの三升漬』を頂いた。

酒のつまみにはもってこいで、1週間も経たない内に約半分以下になってしまった・・・

確かに美味しいのだが・・・欠点が一つ。

日本酒が飲みたい!

でも、体の事を考えると・・・さすがに飲めない。

お酒好きな方、良いですよ・・・ピリ辛で塩分も程よいし、ツマミに最高です!!


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電池が・・・(ToT) [撮ってみた]

昨日からの寒波で、またも積雪が・・・お昼頃になって天気が回復してきたのでぶらぶらとお散歩。

まずは、“尾山神社”をお参りして

続きを読む


おかえり~ [ひとりごと]

今日の朝8時30分に宅急便が!届いたものは・・・

キタ━━━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━≡≡≡≡≡≡( ⊃^ω^)⊃オッオッオッ━━━!!

 

思わず子供のように小躍りしてしまいました。^^

先週末Nikonからメールで“修理完了の報告”が届いていて、月曜にはカメラ帰ってくること知っていたんですが・・・

実際帰ってくるとやっぱりうれしい。今日は天気もいいから

行くぞ相棒!!


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪梅 [撮ってみた]

今日ようやくメンテが終わって、早速upしようとしたんだけど・・・いまいち使い難い!
やっぱりメン手前の方が使いやすかったような・・・慣れれば何とかなるかなぁー
それはさておき、今日撮った梅の写真。
生憎の天気だったんですが、なかなかの風情でしょ ^^

no-title

続きを読む


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。