SSブログ

何か久しぶりだなぁ [家族さーびす]

毎年恒例になっている、元日の映画鑑賞。
今年は『アイ・アム・レジェンド』観る事にしたんだけど、去年の秋以降バタバタしてて、映画館で映画観るの久しぶりで新鮮な気分です。


タグ:映画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年の初詣 [ひとりごと]

今年の初詣は、私が就職活動しなければならないので、学業の神様が祭られている“金澤神社へ”。。。ちょっと違ったかなぁ。。。

流石に学業の神様なので、凄い行列!まっ神社自体が小さいから小さいから仕方ないのかもしれませんが・・・

高校入試や大学入試の合格祈願をする人に混じって、私と同じように就職祈願をする人も居たので。。。

どーか、就職できますよーと必死に就職祈願する私でした。。。カミサマ! ( ̄人 ̄)


タグ:神社&寺院
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬の兼六園(1) [撮ってみた]

初詣に行った“金澤神社”が兼六園内!?・・・横・・・!?に有るので、初詣のついでに兼六園に寄って来た。

 

続きを読む


タグ:兼六園
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬の兼六園(2) [撮ってみた]

昨日に続いて。。。またも兼六園。

続きを読む


タグ:兼六園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

寒桜 [撮ってみた]

兼六園内に有った寒桜(十一月桜と言うらしい・・・)

続きを読む


タグ:兼六園
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

行ってみたかったので [くいもん]

我が家の近所に3年ほど前にオープンした“ダイナーズ”なるファミレス、相方は「単なるファミレスだから行きたくない」と言っていたので、あ〜行くことないんだろうなぁーって思ってけど・・・
今日相方の帰宅するのが遅くなったので私の行きたい所で晩御飯食べようって言うんで“ダイナーズ”へ行って来た。
確かに相方の言う通り単なるファミレス、味はまずくないけど・・


タグ:洋食
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラ定食 [くいもん]

今日の昼飯は、先日行けなかった『宇宙軒食堂』!

新装開店してから初めて行って来た。改装前は“牛タン定食”とかも有ったのに無くなってる〜(¥△¥;)

値段も若干上がってる〜

確か以前は、豚バラ定食550円だったよーな・・・

が!!・・・味は変らず美味しかったですo(^o^)V


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイクリング [撮ってみた]

久し振りに自転車で金沢市内を、ふ~らふ~ら

続きを読む


衝動買い [ひとりごと]

カメラをいつも昔から使っているリュックサックにただぶち込んでいたので、カメラ用のバックが欲しいなーと色々探してたんですが。。。

バーゲンセールしてたんでこのバック買っちゃいました。

予算が若干余ったので、リモコンもついでに。。。そしたら店員さんに「こんなマニュアル本も有りますけどどうですか?」って。。。確かにD40X買ったは良いが、取説あんまり読むきなくて、機能の1/100も使って無いなー判りやすいマニュアル本の方が良いなーなんて思っておりましたので。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

ついつい購入。

家に帰って相方から「もっとしっかりしたかばん買えばよかったのに」とか「リモコンは良いけどいつ使うの?」とか「この本D40って書いて有るけど、そのカメラD40Xじゃなかったけ?」という誰しも冷静に考えれば判るような突込みを受けて。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

確かに・・・


すっきりしたー [ひとりごと]

以前バスケをやってた頃、自主練習をしていた場所にフラッといってみた。

流石に屋外リングは取り外されたかなぁ・・・とか思ってたけど・・・

まだ有る!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

空気少し抜けてるけど。。。ボールまで!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

うれしくなって、1時間ほど遊んでしまいました。(; ̄▽ ̄)ノ――――~~~◎ヒョロヒョロー

 

続きを読む


撮っては見たものの・・・ [撮ってみた]

金沢中央公園で野鳥撮影!・・・と格好付けたいけど・・・ 

四十雀、木の上に居すぎて。。。この有様。。。

続きを読む


ほー [ひとりごと]

今日の朝、ラジオの「Applause!~週末の主役達へ~」を聴きながら家の掃除してたんだけど、その番組内でゲストの“島田秀平”っていう人が言ってた事。

「ライブドアって中国語で書くと“活力門”これを中国語で読むと・・・“フォーリエモン”になるそうです」これ聴いて、思わず雑巾を床に落として拍手してしまった私でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近江町市場 [家族さーびす]

相方のお母様が「牡蠣が食べたい」と言ったらしいので、今日相方と近江町市場へ行ってきた。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬のお散歩 [撮ってみた]

昨日の晩からミョーに冷え込むなーと思いつつ朝起きてみると・・・

雪積もってんじゃん!!

家に居ても暇なので(水道光熱費掛かるだけなので)。。。

ちょこっと出かけてみた。

続きを読む


タグ:天気 野田山

左義帳 [撮ってみた]

今日、近所の神社で“左義帳”が行われるので、朝早起きして8時過ぎに行ってみたら・・・

まだやってねぇ・・・9時からかよ・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いただきました! [ひとりごと]

義父から野鳥の本を頂きました!

ただ、ちょっと大きいか・・・でも、頂いた物なので贅沢は言いません。

 

 

野鳥のガイドブックにつきましては“ガンバルおやじ様”、“mitu様”色々ご進言ありがとうございましたm(_ _)m


ほーなるほど・・・ [撮ってみた]

昨日、義父から貰った本を片手に卯達山へ!スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

真っ先に見つけたのは“ヤマガラ”

続きを読む


いざ! [家族さーびす]

昨夜相方が「明日、横浜に行く!」と言い出した。
何でも横浜に有る“漢方薬”のお店に行きたいらしい・・
つうことで、今日早起きして行くことにしたのだが!昨夜からの積雪で、道路は大渋滞!
結局駅に着いたのが、予定より1時間遅れ、8時30分過ぎの汽車に乗る予定が・・前途多難な日帰り旅行になりそう・・(^_^;)


タグ:金沢駅界隈
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜旅行記 [家族さーびす]

相方、これまでに行った列車旅行では常に指定席を取っていたらしく、席取り合戦の自由席に乗ったことが無いことが判明!!

続きを読む


タグ: 麺類 横浜
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [撮ってみた]

今日天気良かったので、午前中職安の帰りに就職祈願も合わせて!?『大乗寺』へ行ってきた。

何だかちょっと異空間に入った感じ。。。本当にシーンとしてる。

続きを読む


タグ:神社&寺院
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

たぶん・・・? [撮ってみた]

朝から天気良かったのでカメラ持って大乗寺へ! ((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク

そこで見つけた。。。たぶん・・・“鶫(つぐみ)”

続きを読む


白山比咩神社 [家族さーびす]

今日、生憎の曇り空だったので家でのんびりしようかなぁーと思ってたら、相方が「“白山比咩神社”へ水汲みに行こう!」とリクエストが有りましたので、行ってまいりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ついでに寄ってみました [撮ってみた]

白山比咩神社の帰り、ちょうど向かいにある“樹木公園”へ寄ってきた。

雪だらけで、さすがにスニーカーでは辛い・・・o(;△;)o

それでも、奥へと歩いていくと・・・何か居る!!

 

続きを読む


なぬ!? [くいもん]

今日の昼食は久しぶりに“カレーの市民 アルバ”へ行って来た。
カレーが出てくるまでメニューを見直すと・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

スパゲティが有る!
カレーの店なのに!

(-_-)ゞ゛ウーム
今度食べてみよ


タグ:カレー
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

微妙な距離 [撮ってみた]

公園で“ハクセキレイ”発見!

チョコチョコ逃げ回るの奴だが・・・約5mくらいの所をひょこひょこしてる!?

続きを読む


タグ:セキレイ

東山界隈(お散歩編) [撮ってみた]

昨日、金沢の橋場町~東山方面をぷらぷらお散歩。

 

さすがに平日の昼間とあって人もまばら・・・観光ボランティアの“まいどさん”が至れり尽くせりのサービスしとりました。

続きを読む


タグ:東山界隈
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

祝!! [ひとりごと]

先月に試験受けた企業から・・・・・・・

続きを読む


タグ:仕事
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さむ~ [撮ってみた]

午前中に家の掃除を済ませて、散歩でも行こうかと思ったけど、外は結構強く雪が降ってる。( ̄■ ̄;)!?

何となく海が見たくなったので、白山市に有るCCZ海岸C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今朝の雪はいずこ~ [撮ってみた]

今朝起きて外も見てビックリ!!

一面銀世界!!; ̄ロ ̄)!!

気合を入れて雪すかし、せっかく早起きしたのだから相方とお散歩へ。。。

 

続きを読む


雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。