SSブログ

近江町市場 [家族さーびす]

相方のお母様が「牡蠣が食べたい」と言ったらしいので、今日相方と近江町市場へ行ってきた。

3連休の初日と有ってさすがに凄い人、大半が観光客の方々。

店頭に並ぶのは、ズワイガニや香箱蟹がヤッパリ多くてその次に鱈、そんで海鼠と鰤ってとこですか。。。

お目当ての牡蠣を探すけど、今年は中島産があまり出回って無いらしくちょっと高めだけど、1袋900円で購入。

あと我が家の夕食用に生食で食べれる鱈の白子を購入し、相方の実家へ牡蠣を渡してから家路に着きました。

因みに・・・毎週日曜日漁が休みなので、近江町市場へ来る時は平日がお勧め!

そんでもって、市場が16時位からスーパーで言うディスカウント状態に入るので、16時位に言って魚類を値切るのがベストだと今日つくづく思った。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

おはようございます。
酒の肴だったら、うれしいような食材
が一杯あるんですね♪
by (2008-01-13 07:49) 

白子のポン酢和え大好きです!
美味いですよね!
牡蠣は冬は三陸産で夏場は地元大洗産の
ものを多く食してます。
by (2008-01-13 20:54) 

くまら

>mitu様
 日本酒好きには溜まらん食材ばかりでしょうな。。。

>yasu様
 白子のポン酢和えも良いし、焼き白子も大好きです。
牡蠣は今期未だ食えてません。。。
by くまら (2008-01-13 22:33) 

トラックバック 0

ほー冬のお散歩 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。