SSブログ

またひとつ歴史が [ひとりごと]

昨晩、後輩から

「これまでやっていたサッカーチーム、解散することになりました」

と連絡が有りました。

私は、これまで小学校から中学までは剣道。

高校に入ってからは、バイトに勤しみ、高校の3年の秋から、先輩に勧められて、バスケを。

大学に入ってもバスケのサークルに入っていたんですが、その後就職し、その就職先でサッカーチームを作ると言うので、半ば強制にバスケからサッカーをすることになりました。

一応、会社の福利厚生の一環でチームを運営してもらい、当初、県リーグに所属。

約2年間、会社の看板背負ってたんですが、不況の影響かで、会社から予算が出せないので一時解散するはめに。

その後、やる気のある人たちを集い、再びチームを起こす事を決意。

再度県リーグへ加入しようと思ったんですが、当時、企業チームが解散した時に

私を含め他の県リーグのチームにお誘いを受けた選手が居たので、県リーグへの登録は諦め、某新聞社の主催する草リーグへの加盟登録しました。

其の当時の私はと言うと、月曜:草リーグの練習・火曜:県リーグの練習・水曜:草リーグの試合・木曜:休み・金曜:県リーグの練習・土曜:草リーグの練習・日曜:県リーグの試合と、草リーグ・県リーグの試合が入ると殆ど休みなしにサッカー漬けの毎日でした。

2年ほどこの生活続けていたんですが、県リーグの方が面倒臭くなって、チームを脱退。

その後草リーグ1本でサッカーをやってました。

そして、忘れもしない1998年11月23日。

私が以前入っていた県リーグのチームとこの年の最終戦として練習試合を行いました。

その試合で、私は左膝側部靭帯延症を発症。

歩くのもままならないまま、シーズンを終えました。

翌年から、けがの影響で、20分以上走る事が出来なくなり、裏方に回る事が多くなり、一時は監督までやらされました。監督と言っても、やる事は練習内容の調整、試合の時のフォーメーションの決定。

あと、殆どは、チームの若手の愚痴聞きや合コンの設定…(笑)なんかをしてました。

でも、その時のチームの成績、草リーグ13チーム中3位と輝かしい成果をだし、翌年もと思ったんですが、結婚して、チーム主催の飲み会はもとより練習や試合にも足が運ばなくなり、2年で、チームを脱退。

今に至ります。

そのチーム解散に至るまでの内容を聞いていると、サッカーチームと言うより合コン集団になっていたようです。

このチームを発足した当時、先述した後輩と私ら約12名で懸命に部員を集め

将来はシニアリーグでもサッカーをしようと言っていたのが、懐かしく思えます。

まー先に辞めた私が言うのもなんですが、寂しいもんですね


タグ:スポーツ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

momotty

年賀状の版画・・・

UP期待してます(*^^)v
by momotty (2010-01-03 06:53) 

くまら

>momottyさん
見ていただけました?
by くまら (2010-01-04 13:59) 

momotty

見ましたよ。
さすがですね!

超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
by momotty (2010-01-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぅ~ラスト・シーン ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。