SSブログ

何か違うんじゃね [ひとりごと]

今日の昼、仕事中にボーっとネット見てたら

横浜Fマリノス、松田直樹選手が付けていた背番号3を永久欠番にする(関連記事へ)

この記事読んで、私の頭の中で何考えてんの?と思っちゃいました

何故なら、第1に松田選手は横浜Fマリノスを戦力外通告を受け退団している事

第2にサッカーの背番号、それもレギュラー番号を永久欠番にして良いの?

今回の報道がこれだけ加熱したのは、①松田選手が元日本代表だという事

②34歳という若さで、急性心筋梗塞になったという事、

③JFLが一応プロのリーグとは言え、AEDの設置もないような

いわゆる公園のような(松本の皆さんすいません)所で

練習していたという事では無いのだろうか

それを何を勘違いしたか、マリノスの経営者

永久欠番?

そんな事言うなら、マリノスなんで退団させたの?

チームに貢献したというのなら、水沼さんや金田さんの背番号も

永久欠番にすれば?

そもそも、サッカーの背番号って、その番号の重さを受け継いだ選手が

引き継いでいく物では無いの?

以前フランスW杯の後、カズが着けていた背番号「11」を

小野伸二が受け継いだ時、

「この背番号を代々着けてきた人に恥じないプレーをしたい」と言っていた、

彼のコメントが物語るように

マリノスで「3」番のユニフォームをもらった選手は

松田選手に恥じないプレーを心掛ければいいんじゃないの?

マスコミが、騒ぐからこんな事を言い出したんだと思いますが

背番号をもらえるスポーツをやっている選手って

みんなそんな事を思いながらやってるんだと思うんですが・・・

マリノスの経営団ってそんな事も知らないの?

単なる、人気稼ぎ?

正直、がっかりだよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
忘れてたくだらん ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。