SSブログ

赤い彗星が・・・ [ひとりごと]

毎朝、通勤の時に出会う“真っ赤なマツダのデミオ”がいる。

若いおねぇちゃんが運転しているのだが、いつも遅刻しそうなのか制限速度50kmの道を約70km以上でかっ飛ばしている・・・(思いっきりスピード違反なのだが)。

私は勝手に彼女のことを『赤い彗星』と名付けていて、毎朝追い抜かれる度に「あのデミオは通常のデミオより3倍速い」等くだらない事を考えていたのだが、そのデミオが今日事故っていた。

脇道から出て来た車に衝突したらしい・・・

事故現場を横目に見ながら、彼女に失礼だが、「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・」って思ってしまった・・・

法廷速度は守りましょう!

因みに「赤い彗星」の他に青い巨星」、「白狼」、「赤い稲妻などが勝手にいます・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ここだけの話楽しき夕食 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。