SSブログ

楽しき夕食 [くいもん]

今日、朝から相方が横浜に住んでいる義妹の所に一泊で遊びに行っている。

・・・って事で今日は、一人暮らし状態です。

相方を送り出した後、

朝からゲーム三昧・・・

相方がいるとゲームするのは相方が寝静まった0時頃だから、

これほど楽しい事は無い、

昼頃までいろんなゲームを堪能して、

飽きちゃいました・・・

暇だったので、

部屋の掃除(我が家では毎週土曜日は掃除の日だから・・・)

一人でやると結構時間が掛かったが、

夕方前にはようやく終了!

「腹減ったなぁー」って、

思ってたら実家から、フクラギの切り身が届いた。

フクラギの切り身は、刺身にして・・・鮑はどうしよう?

と言うのは鮑は大嫌い!!

色々考えた結果、

殻からばらしてバターでソテーにしてやりました

(こんな事、実家の両親や奥さんに言うと叱られそうですが・・・)。

失敗したのは、

殻からはずす際、肝も一緒に潰してしまった事、

仕方ないので、白ワインで蒸し焼きにしました。

↓これが、今日の晩飯(後,野菜ジュースも2杯飲んで)。

 

 

(箸が置いてあるのが鮑ソテーです。あんま旨そうには、見えんなぁ・・・)

それをつまみに、ビール飲んで、DVD観て、後は風呂入って寝るだけ・・・

あ~、楽しき休日のひと時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

赤い彗星が・・・またしても ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。