SSブログ

ほたて~ [くいもん]

今日、母親から「帆立貝いらんか~」って電話があった。

せいぜい、小さい帆立貝を1~2個貰えるのかなぁ・・・と思いながら仕事の帰りに実家に寄ると、発泡スチロールの箱を1つ手渡された。

家に帰って開けてみると、かなりでかい帆立貝が12個(枚?)入っていた。びっくりして実家に電話すると「頂き物で、あんまり好きじゃないから、あんたら喰っといて!」って・・・(こんなに喰えんがなぁ)

そこで、急遽奥さんの実家に8個おすそ分けをして、我が家でも早速調理することに、とは言ってもフライパンに並べてバター焼き!

コショウを軽く振って、いただきました(*⌒0⌒*)!

帆立貝の殻の中に残った汁も醤油で垂らして、食パンに浸してトースターで焼いて、これまた美味しくいただきました。

  

実家の両親、送っていただいた父の友人に感謝の1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

カレー3ACコブラ427 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。