SSブログ

大丈夫だと思う・・・たぶん [くいもん]

実家から、「牡蠣貝を大量に貰ったので取りに来い」と電話があった。

ホタテの次は牡蠣か・・・共に好物だから問題なし!!(^o^)v

貰った経緯を聞いてみると、父の友人が、能登で牡蠣を養殖しているらしいのだが、昨年から多く報道されている、ノロウィルスの影響で、価格が暴落し出荷しても、殆ど値段が付かない状態らしい・・・(むごい・・・)

そんな訳で、そのお方は今年牡蠣を出荷するのを止めて、友人なんかに配りまくっているらしい・・・実家では合計50個近く頂いて、流石に喰い切れないと判断し、近所の人や私の奥さんの実家にも配りまくったそうです。その恩恵を私ら夫婦もいただきました。

 早速家に持ち帰って、ホットプレートに並べて蒸し焼きに(本当は炭火焼とかが良いんだけど、流石に無理)

能登牡蠣って広島や、仙台の物とは違って小ぶりの筈なのだが、どうしてどうして、かなり大振り!

あれっ小さい?

でも、味は濃厚で全部で12個貰ったんですけど、あっという間に食い尽くしてしまった・・・

牡蠣を喰らいながら、養殖されている方々大変だなぁ・・・と思いつつも、頭の片隅で「ノロウィルスには掛かりませんように」とひそかに願った私でした。

牡蠣の養殖業者さん、すんませんm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

1日と言えばう~ん ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。