SSブログ

1日と言えば [家族さーびす]

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

毎月恒例の映画のファーストディ、今日は奥さんの希望で、駅前のシネコン迄「不都合な真実」を観に行く事に・・・

でも、今の仕事は2~5月が1番忙しくて、内心「行けるかなぁ・・・」と思ってはいたんですが、やっぱり家族重視!!無理やり仕事を終わらせて、シネコンへ

取り敢えず、腹ごしらえにとんかつ屋さんに

久しぶりに、とんかつ屋さんに行ったので、テンション上げ上げで、ご飯2膳もお代わりしてしまいました・・・(^ー^;

 映画が始まり、さぁ観るぞ!!って意気込んだのは良いのですが・・・『ドキュメント映画』って事で、単調に進んでいくストーリー?

座り心地の良い椅子、程よく疲れた体・・・あ~睡魔が襲ってくる!!

隣に目を移すと・・・寝てるよ!!

一応、睡魔にも負けず、なんとか鑑賞しましたが・・・内容はかなりヘビー!!以前「デイアフタートゥモロー」観た時以上に、非常に考えさせられる内容でした。

これから未来を背負って行く子供達の為に、どうやって地球を守っていくのか、それを行う為には、自分達個人・個人のモラルが問われる訳だし、自分自身のこれまでの生活も見直さなければならないなぁって痛感しました。

一人でも多くこの映画を鑑賞した方が良いなぁ・・・(ドキュメントだから、単調で眠くなるけど)

自分自身、夕食に食べたとんかつで、胃もたれ起こしている事と体重が1.2kg太ったことが・・・「認めたくない真実」かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。