SSブログ

3月寒波 [ひとりごと]

今年、いろんなメディアで“暖冬”と報道されていますが、私の住んで居る金沢も例外では有りません。
積雪なんて去年の年末にチョロっとあった程度だったし、今年に入ってまともな積雪は一度も無く、一昨日の最高気温何て22度もあった位でした。
昨日の天気予報で、まとまった雪が降ると言ってはいたけど「どうせ積もらんやろ」 と心底思っていました。


朝起きて、外を見てもうっすらとしか積もっていなかったので「気象庁も大袈裟な・・・」って相方と話していたんですが、やはり不安・・で、相方に「今日は自家用車使わないで」ってお願いしてきました。(先週非常に天気が良かったので、自家用車洗車のついでにタイヤをノーマルに戻しました。)
午前中シンシンと雪は降り積もり、気が付けば5cmほど積もっておりました。
3月ということで我が家同様、タイヤをノーマルに替えている人もいるらしく、主要な道路は渋滞してるし、裏道入ったら事故ってるし、相方を車で行かさなくて良かった・・・

そう言えば、雪吊りも外し始めてるし大丈夫なのかなぁ・・・

私は、帰って雪かきしよー (^o^)b


タグ:天気 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

う~んカレー4 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。