SSブログ

あまりに天気がいいので [家族さーびす]

朝7時過ぎに起きて、ボーっとテレビを観ていると、休日なのに珍しく相方が早起きしてきた(いつもなら9時過ぎ迄寝てるのに・・・)
せっかくいい天気だから、サイクリングにでも行こうと思ったが、久しぶりにドライブに行くことにした。

でも、行き先が決まらない・・・相方のリクエストで『おにぎり美人』なるおにぎり屋さんでおにぎりを2個づつ買ったは良いが「何処で食べよう・・・」
CCZ”近くに車止めて、菜の花畑で昼食と思い、CCZへ向かったがいつも満開の筈の菜の花畑が存在しない・・・(ToT)
仕方ないので手取り側まで足を延ばす事に、

 

手取り側の河川敷では少年サッカーの試合をしていて、それを観ながらおにぎりを頬張ったが、この後どうしよう・・・取り敢えず“手取川ダム”へ向かうことに。

手取り川ダムへ向かう途中で、石川動物園の看板が目に付き、急遽“石川動物園”へ針路変更。

石川動物園へ来るのは2回目なのだが、流石はゴールデンウィーク初日、家族連れで大変混んでます(前着た時はガラガラだったのに、駐車場が一杯です)。

車をどうにか駐車して、入場券を購入、

園内は、家族連れで一杯、動物見るのか人見るのかって感じですが、「ここまで混むことあるんだね」っと相方と話しながら、動物見学

サルのコーナーに居た『ブラッザモンキー』なる猿・・・知らねぇ・・・

トラです。寝てます。たまに目が合ってちょっとビビリました(^^;)

 

続きましてオスのライオンです・・・やはりデカイです。

 

屋内にメスライオン居ましたが、ピクリとも動かない・・・置物か・・・これ?

 

メスライオンの横の部屋には、まるで対照的に動き回るトラが・・・

何でこんなにウロウロしてるんだろう・・・えっ!!

隅っこ行って 〝う○こ〟しだしやがった・・・

 手を伸ばせば届く距離に居た、カピパラ世界最大のねずみですが、結構好きです。

のんびり日向ぼっこしております。

 

こいつも何故かそわそわしていたゾウ、まさかこいつも!!って思ってずっと観ていたけど、別に粗相をする様子なし・・・ちょっと安心したような、残念なような・・・

そんな感じで、久しぶりの動物園でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

買ったっけ?エビスだ・・・ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。