SSブログ

もんじゃ [くいもん]

今日、横浜に住んでいる義妹が

GWで帰郷する際に買ってきてくれた『もんじゃ焼き材料セット』を食した。

 

生涯で『もんじゃ焼き』なる物を食したのは2度しかなく、

どちらかと言うとちょっと苦手・・・

「貰ったものだから、喰っちまおう」って事で、

早速作り方を見ながら調理開始!!

 準備するものは、キャベツの千切りだけっと書いてあるのだが、

何を思ったか、

相方が実家のコンビニから廃棄になった“ツナサラダ”を持ってきたため、

それも混ぜることに・・・

 まず、もんじゃミックスの粉を水で溶いて、

もんじゃソースなる物を混ぜて、

具となる千切りキャベツと付属の具、

そして相方が持ってきたを混ぜて焼く・・・

あれ?具だけ焼くの!?・・・じゃあ混ぜる意味無いじゃん!!

具がしんなりしてきたら、

丸く土手作って、

中に汁を2度に分けて流し込む

そんで持って、中がフツフツいってきたら、混ぜ合わせる

間違えて先に青海苔を先にかけてもうたがなぁ・・・

仕方ないので、刻み海苔を仕上げにかけて食してみる。

・・・うまいやんけ!!

関東圏の食べ物ってあんまり口に合わないような気がしてたけど・・・

たまに食ってみるもんだなぁ・・・

それに結構腹膨れるなこれ!!

今度東京へ行ったら、月島のお店で食べてみよ

・・・っと思ってる矢先

・・・隣で「こんなん腹膨れん」っと柏餅を2つ喰っている相方にちょっと引いている私でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

気分転換ぼーっと ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。