SSブログ

痩せすぎか・・・? [ひとりごと]

新婚当初、身長178cmで、体重が68kgで、体脂肪率は19%位でした。その頃はサッカーをやっていて結構筋肉等も在ったのですが、5年前にサッカーを辞めてから、筋肉が見る見る落ちていった・・・でも体重はあんまり変らなくて68kg(おなかは出てきたけど・・・)体脂肪は23%まで上がっていた・・・

以前『ば・れ・た』で述べたとおり、中性脂肪値が急上昇してから酒もそうだけどそれ以外に色々ルールを決めた・・・

まず第1に行動の基本は車ではなく、自転車や自分の足で行動する事、第2に入浴は30分の半身浴、第3に入浴後は20分以上のストレッチ、第4に『黒麹酢(無糖)』を毎日飲む事。

第5に1日1.5L以上のお茶を飲む事・・・

その結果か、去年の健康値は正常値になったし、何より体重は60kg体脂肪率は14%にまで落ちた。

何か体重や体脂肪率が落ちてくるとうれしくなって、今日から会社の通勤も自転車にした。今日いきなりだったので、体がビックリしたのか、風呂上りの体重は58kg、体脂肪率は変らんかったけど・・・目標は57kgそこまで落ちれば、後はキープするのみ!!

相方は、私が痩せてくのを見て真似しようとしてるのだが、思うように体が絞れんらしい・・・が!、相方は間食辞めれば嫌でも落ちると思うんだけどなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

先日の一枚映画の日 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。