SSブログ

お伊勢参り(外宮編) [家族さーびす]

先日、外宮行けずに内宮を先に回ったので、今日は外宮へ

駐車場・・・あれ?無料?内宮は2時間500円の駐車場に停めたけど・・・無料駐車場も在ったのか・・・( ̄~ ̄;)??

そんな事はさておき、いざ外宮へε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まず、手水舎で手を洗い『表参道火除橋』を渡って・・・ん!?

内宮は、右側通行なのにここは左側通行らしい・・・何故に( ̄ヘ ̄;)

『一の鳥居』やはり内宮の方が大きいし立派だったような・・・

内宮でも結構目にしたけど、何も無い所が仕切ってある。何でやろ・・・

 

『三つ石』 なる物・・・

 

『御正殿』前、お昼からなにやら行事があるらしく、白装束の神主さん達が茣蓙を敷いたり、何やらあくせく仕事しとりました。やはり『御正殿』内は撮影不可。

 『亀石』を渡って、『風宮』『多賀宮』を参拝・・・

『風宮』って内宮にもあったような・・・

『多賀宮』を参拝後、『勾玉池』を散策してみる。

 

菖蒲が満開でとても綺麗でした。

 

鴨が優雅に水浴びをしていてふと見ると!

ここにも鶏が・・・確か内宮にもいたよなぁ・・・

 

これもなんか意味あるのかなぁ・・・とか密かに考えながら、『勾玉池』を1周し、もう1回内宮へ行くことに・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
torakki

菖蒲満開ですね~♪
ニワトリ、、、うちの近所の大きな公園には野良ニワトリがいますが。。。。
ここのはちゃんと意味があるのでしょうねぇ。
by torakki (2007-06-18 02:34) 

くまら

会社のおじさんに聞いたら、『鳥居』というくらいだから、鳥が居るんじゃない?って言ってたけど、いまいち意味不明でした。
by くまら (2007-06-18 22:21) 

トラックバック 0

猿田彦神社お伊勢参り(旅行後記) ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。