SSブログ

食事会 [くいもん]

夕方に、「一緒にご飯行かない?」と実家の母から電話があった。

4人で向かった先は、鶴来町にある『りんどう』、川魚や山菜を食べさせてくれる店らしいが、名前位は知っているけど、これまで行った事は無い・・・

店内はこじんま~りとしていて、入った直ぐそこで囲炉裏で鮎と厚揚げを焼いていた。

内心“なかなか良い感じ”と思って案内された席に座り、お品書きを見てみた。

殆ど定食や~ん・・・

私と父は定食注文しないで、ビールと川魚で一杯やることに(母と相方は焼き鮎定食でしたが)

鮎のあらい・・・初めて食しましたが、あんまり癖ないし、ふ~んっていう感じ・・・次に焼き鮎と岩魚食しましたが、去年家族で喰いに行った、富山県の庄川峡にある『川金』の方が美味しかったかも・・・それでも岩魚1匹、鮎6匹食し、値段を確認・・・

鮎1匹900円、岩魚1匹700円!?店の人に聞いたら、鮎も岩魚も養殖らしい・・・これ高くないか!?

 


タグ:鶴来 魚介
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
torakki

鮎の方が岩魚よりも高いんですねぇ~。
岩魚の方が珍しいってイメージです~。
by torakki (2007-07-18 16:39) 

くまら

金沢近郊で岩魚の養殖結構やってます。
ちょっと山の方へ入っていくと道路沿いに水槽に入った岩魚が普通にいることも・・・
岩魚の骨酒食えば(飲めば)よかったと後悔している今日この頃・・・
by くまら (2007-07-18 23:52) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。