SSブログ

またも、揺れましたなぁ・・・ [ひとりごと]

今日お休みなのに朝のゴミ出しが有ったので、いつもどおり起床\( ̄0 ̄)/

朝のワイドショーで、先日去って行った台風の被害状況なんかを報道しているのを見ながら、「先日の集中豪雨に続いて、台風が来るなんて九州とか大変だなぁ・・・」とかのん気に朝飯を喰いながら見ておりました。

朝のワイドショーが一通り終わったので「今日何しよっかなぁ・・・」なんてボーっとしていたら、相方が起床、自分の朝ごはんの準備を始めた頃でした・・・何か揺れてる?何か“ゴーッ”て音がする!!・・・  w川・o・川w地震だー!!

結構長く揺れたし、大きかったんじゃないか!!と思ってテレビの地震速報を待ったけど、一向に速報が出る気配なし・・・『はらぺこ亭』なる番組やっていて、トミーズとサンプラザ中野が美味しそうに“ぺペロンチーノ”喰ってる( ̄へ ̄|||) 地震って気のせいか・・・?相方と二人して、顔を見合わせつつも、チャンネルを北陸朝日放送に変えてみる・・・と何か通販番組やってるし・・・揺れたの我が家だけか・・・?

更に、テレビ金沢に変えても、特に大々的に報道はしていない・・・

「たいしたことなかったんかなぁ」とチャンネルをMROに変えてビックリ!!すんごい大変な事が起きとります!!

新潟と長野で震度6強!!、3月に地震が起こった能登でも震度5弱!!って・・・それからはテレビに釘付け、( ● ___ ● )

今年入って1月2月に積雪無かったし、3月には能登で地震、4月に今更ながら積雪があったし、それに今回の地震・・・やっぱり・・・地球温暖化の影響なのでは!

 記者会見で、県知事が「日本海側でこれほど頻繁に地震が起こってるのに、政府は太平洋側の地震調査ばかり・・・」と言ってたのを聞いて・・マジで!と思いつつも、台風の報道なんかも関東地区に被害が大きい時は、結構長く報道するけど、あんまり被害が無い時や、通り過ぎた後は報道はされるけど、ハイハイって感じでさっさと終わってしまうし、以前は「関東以外にも人は住んでんだ!」(∴`┏ω┓´)/とテレビ局に怒りのメールとか入れようとしたことあったけど・・・入れてはいない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ここ最近では「やっぱりな~」と呆れてしまう私でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
torakki

大変な被害ですよね。。。。
日本はどこで地震が起こるかわからないから
調査は均等にやって欲しいですよね。
専門家の予測とか結局は自然には勝てませんよね。
by torakki (2007-07-18 16:42) 

トラックバック 0

食事会あっ・・・ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。