SSブログ

ほへっ? [撮ってみた]

今日、久し振りの夏日、そー言えば5月末頃の報道じゃ「今年はラニーニャ現象の為、酷暑になる!!」っつうのは何処へ行ったのか、私が住んでいる金沢では、未だに梅雨明けもせず、雨が降ると肌寒かったりもする(思いっきり冷夏や~ん)

夏休みなのに、油蝉の姿も見ないなぁ・・・っと思ってたら( ̄□ ̄;)幼虫発見!!

リュックから携帯取り出して、まず1枚・・・

 

あれっ・・・おらん・・・そー言えば、写メ撮った後“ポテ”って聞こえたような・・・木の根元を探してみると、おりました。

 

とりあえず、記念撮影!ピント合ってないけど(T△T)

でも、こいつ何故か木じゃなく、道路の方へ向かってくる・・・

こいつがもし成虫になれなかったら・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

私が原因か!!

7年間も土の中で過ごして、ようやく地表に出て来たのだから、立派な成虫になってもらわねば!!

幼虫をそっと捕まえて木の上に置いてやりました。

 

「残り約1週間の人生、思う存分謳歌するんだよ」ちょっと良い事したなぁと自負する帰り道でした。


タグ:
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
torakki

今年は予報が当たりませんねぇ。
サクラの開花予報から始まったのかなぁ。
猛暑だって言ったり冷夏だって言ったり・・・・
最終的に平年並みになったみたいですけど。。。。
わからないならまだわかりませんって言ってくれてもいいのになぁ。
by torakki (2007-07-28 06:15) 

トラックバック 0

お久し振り!!行って来た ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。