SSブログ

お久し振り!! [撮ってみた]

今日、朝雨が降っていたので「本当に7月末か!!」つう位寒かったけど、昼頃雨が上がって、お日さんが出てきてからは「暑い!!」(; ̄ー ̄A

そしたら、待ってたかの様に蝉の声が!最近、天気が良い時に何処かしらから聞こえる蝉の鳴き声、でも油蝉やミンミンゼミではなくて、ここらで言う“ニィニィゼミ”鳴き声のする方へ目を向けてみるのだが、なかなか見つからない・・・が!!ふと足元の木に居るのを発見!!早速撮ってみた。

 

しかし・・・所詮携帯のカメラ、2・3枚と撮っても、木の幹にピントがあってしまい上手く撮れない(T△T)

意地になって・・・

 

どりゃ!!

 

おりゃ!!

 上手く撮れない・・・(T△T)

っと気がつくと結局5分近くこいつを撮り続けてしまった・・・散歩中の犬におしっこを掛けられそうになって、我に返って慌ててその場を離れました・・・せめて家にあるデジカメでも有ればもっと上手く撮れたのかなぁ・・デジカメといっても9年前の古くて大きい奴ですが・・・

ちゃんとしたデジカメが欲しいと今日ほど思ったことはない1日でした。

でも、こんだけ近づいて逃げない、この蝉も良い根性してるよなぁ~


タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
torakki

昨夜、セミの羽化見ました~。
昨日夏日だったから一斉に出てきたみたいですね~。
もうすぐセミの鳴き声が降り注ぐ季節になるんだなぁ~。
by torakki (2007-07-25 08:24) 

トラックバック 0

ダイハード4.0 (感想)ほへっ? ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。