SSブログ

柳田へ・・・2 [家族さーびす]

復興中の能登有料道路を使って、約1時間半で『満天星』に到着!

早速プラネタリウムのチケット買ったのだが、上映時間が15:00と結構時間がある・・・

 

 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・隣接っていうか敷地内?にある植物園へ行く事にした。

植物園と言うよりも、どちらかと言うと森林公園みたいな感じが・・・

園内はきちんと整備されていて、通路にはゴミ一つ落ちていない・・・つうか、人が居ない!!(夏休みなのに・・・)

結局1時間ぐらい園内を散策したけど、一人も人に出会わなかった!!

その代わり、カワセミと白鳥にはお会いできた。(何故にこんなとこに白鳥が!?)

 携帯のカメラなので小さいですが・・・つうか見えねぇ

 

園内を散策後、流石に暑かったので、満天星の建物の中へ上映時間が近くなるともう少し、人増えるかなぁ~と思っていましたが・・・結局私ら夫婦を合わせて10人ほどでプラネタリウムを観賞・・・これでいいのか『満天星』!!(以前行った時はもっと来館者いたような・・・)

ただ、満天星と言えば星が観察できる用に、天体望遠鏡付きの宿泊用コテージがある、こちらはほぼ満員御礼状態でした。


タグ:柳田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

柳田へ・・・柳田へ・・・3 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。