SSブログ

何か違くねぇ [家族さーびす]

今日、相方と『金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007』に行ってきた。

何でも金沢では初開催らしいが、確か・・・10年ほど前に『金沢ヒストリックカーフェスティバル』としてやっていたような気もするのだが・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ま、そんな事は別にして早速会場へ!

確か、ヒストリックカーの頃は、輸入車の古い車が多くて、オーナーの方々が自分の車を自慢げにしてたような思い出が有るけどかったけど、ノスタルジックカーフェスティバルなる奴は、国産車が圧倒的に多いし、絶版車を販売していたりして、何か全然別物になっているような気が・・・

↑一般参加のスカイライン通称“ジャパン”綺麗に乗ってるよなぁ・・・

こちらも↑一般参加のケンメリのGT-R、もちろん現役で通勤にも使っているとか、「走行距離がもう直ぐ20万キロ行くんだよ」とオーナーが自慢げに話しているのを盗み聞き・・・

(c ̄- ̄) コッソリキコ

 

おーDinoだ!!っと思ってたら、中古輸入車の展示車でした。

でも、見てて惚れ惚れするくらい綺麗な車だよなぁ・・・フェラーリがあまり好きではない私ですが、フェラーリ一家の中で大好きな車です。

あと他の中古車屋さんが展示していた512bb、ふ~ん1千800万か・・・要らねぇ・・・つうか買えねぇ(T_T)

 その横に・・・これは・・・ポルシェの“959”じゃないですかw( ▼o▼ )w オオォォ!!

バブル絶世の頃、3億円だとも言われていた車で、確か北野武も所有していたような・・・

因みに、私が生まれて始めて運転したポルシェがくしくもこの959、この話すると「嘘付け」と言われるけど、ホントの話です。その当時の話今度書いてみよ!

TOYOTAの2000GTか・・・やっぱり・・・格好良い!

Zの432、綺麗に乗ってるなぁ・・・

そんなこんなで、会場を出ると『金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007』と同時開催の『北陸Zカーミーティング』が行われており、オーナーの皆様が自分の“Z”を見せびらかしておりました。特に写真は撮りませんでしたが・・・

帰りに駐車場を見回してみると、ポルシェの914が有ったり、ホンダのNSXが有ったり、ランチアのインテグラーレが有ったりと、会場内にない車が有ったりするので「この人らも展示すれば良いのに」と思ったりもしました。

今日は、小松基地で航空祭が行われているので、次は小松に向けてGO!!

ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
toriton

はじめまして。
最後から2枚目の432・・やっぱりかっこいいですね。いくらするのでしょう?
by toriton (2007-09-24 08:47) 

トラックバック 0

川は流れて・・・假屋崎省吾ねぇ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。