SSブログ

何も言えません・・・ [ひとりごと]

先週末から、なんだか風邪気味・・・

でも、今新しい会社に勤務したばかりだから、休むわけにはいかない!!

と頑張っていたのですが・・・昨日の晩、ふと顔に「なんかブツブツ出てきたなぁ」と思いつつも帰宅。

風呂に入ろうと思って服を脱ぐと、全身に・・・

「なんじゃ~こりゃ!!」( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
と言いたくなるくらい発疹が!

今日、ちょうど仕事が遅番なので、さっさと皮膚科へC= C= C= C=┌( ・_・)┘

診断の結果は、“水疱瘡”・・・へっ子供の頃やった記憶が・・・と実家へ電話して確認すると「あ~あんた水疱瘡やったよ・・・あれ?おねぇちゃんの方だったかなぁ?」との返事。

まさかこの歳で水疱瘡にかかるなんて・・・orz

ちょうど相方が、帯状疱疹でかかっている病院だったので・・・お医者さんから「奥さんのうつったんだね」だって、確かにここ数日風邪気味で、免疫が下がっていた時にうつったんだと思う・・・

とりあえずは、月曜日までは基本的に外出禁止!もちろん仕事も休む事に・・・

新しい会社、2ヶ月間は日給月給だから・・・給料が減る!!それが一番ショック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ガンバルおやじ

とんだ災難でしたが、逆に考えると水疱瘡で済んで良かったですね。
ちなみに水疱瘡にかかったことがあっても帯状疱疹はかかる可能性があるので気をつけてくださいね。
by ガンバルおやじ (2007-11-16 20:13) 

くまら

>ガンバルおやじ様
今はもう開き直って、布団の中でDVDレンタルしてきて、観まくってます。
by くまら (2007-11-17 10:56) 

トラックバック 0

秋曇の中で(野々市編)STATE OF WAR ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。