SSブログ

STATE OF WAR [ひとりごと]

ステイト・オブ・ウォー

ステイト・オブ・ウォー

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD

 

 

水疱瘡で、外出できないので病院の帰りにDVDを3枚ばかし借りてきた。

まず1枚目に観たのは“STATE OF WAR”なるアルゼンチン映画。

内容は、フォークランド紛争を題材に戦争時また、戦後の帰還兵を描いたものでしたが、私自身フォークランド紛争は世界史では習ったけど、どういった内容の戦争だったのか判らなかったから観てみようと思ったけど・・・戦争の背景は一切描かれておらず・・・ただ、無能な上官と、それに翻弄された若い兵隊たちの内容が描かれていました。

また、戦後フォークランド紛争の帰還兵の自殺者が、この物語の主人公が戦争体験したマルビナス諸島の死者と同数になったと言っていたけど、どうして自殺者が増えたのかとかが語られておらず・・・ちょっと消化不良の無いようでした。

次は、“トゥモロー・ワールド(CHILDLEN OF MEN)”観てみよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。