SSブログ

仕事前の楽しみ [撮ってみた]

この間、宝くじを買いに言った帰りに香林坊方面をブラブラしてみた。

仕事は遅番だからといって、あんまり時間が無かったけど・・・

 

 

金沢市長町付近。

藁で編んだ菰(こも)で風雪から土壁を守っております。

金沢の冬の風物詩の1つです。

 

 

 

時計を見ると・・・やばい!仕事に行かねば!!

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

10分ほど遅刻したけど、そんなに怒られなかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

こもで土塀も守るんですか!
知らなかった!

それにしても趣がある風景ですね。
土塀の町並みは。
by (2007-12-07 19:33) 

くまら

>yasuさま
よく金沢の観光ガイドに出ている『長町 武家屋敷』です。
狭い一角ですけど、なかなか良い所ですよ。
by くまら (2007-12-07 23:07) 

風情がありますなぁ
by (2007-12-07 23:57) 

ガンバルおやじ

夢、当たるといいですね。
by ガンバルおやじ (2007-12-08 05:20) 

みつなり

ガンバルおやじさんと、アイコンが似てますね^^
by みつなり (2007-12-08 20:43) 

くまら

>こけもも様
金沢って文化遺産と近代的!?な、建物が混ざっていて好きな人は好きらしいけど・・・あんまり好きくないです。
食い物は美味しいけど。

>ガンバルおやじ様
ほんとに当たって欲しいです!!はい

>みつなりさま
・・・そういわれるとそうですね・・・別に真似した訳ではありませんよ・・・あしからず
by くまら (2007-12-09 22:58) 

トラックバック 0

仕事中冬の海(その1) ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。