SSブログ

献血 [ひとりごと]

昨日ディラーから帰ってきて、昼飯食ってのんびり家にいようと思ったけど。。。

昨今の石油価格高騰で、家に一人でいるのにストーブ点けてるのはもったい気がする。。。

立ち読みでもしに行こうか。。。と思ったけど、久し振りに献血に行って来た。

献血して、おみあげに歯磨き粉とその辺に有ったお菓子を頂いて、家に帰ってきました。

家に帰って、ふと思った事。。。献血センターって飲み物はタダ、お菓子もくれる、おみあげもくれる、こんなんで職員の給料出てんの!?つうのと、飲み物ただにするのなら、同じビルの1階にあるスタバのコーヒー無料券でもくれた方がうれしいような。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
u-k

ああ、献血なんて随分やってないなぁ。
若い頃は医者に「濃くて良い血だ」と言われたこともあったんですが、今は…?
by u-k (2007-12-12 18:19) 

くまら

>u-k様
献血たまにすると良いですよ
特に年末年始やお盆の頃、もらえる景品が良くなるんですよ。。。て、不謹慎かなぁ
by くまら (2007-12-12 22:55) 

PAPA

いやいや素晴らしいですね献血なんてちょっと考えが・・・ですが良いことですよね^^私の血液は多分不採用になると思います脂だらけで^^;
by PAPA (2007-12-12 23:14) 

くまら

>PAPA様
大丈夫ですよきっと。。。私の血はアルコールまみれだと思うので(^^;
by くまら (2007-12-12 23:54) 

もう10年以上も献血してません。持病で薬を飲んでいるので、出来ないんですよね。少しは社会貢献したいのに。
by (2007-12-14 00:16) 

くまら

>こけもも様
私の場合社会貢献と言うより・・・粗品目当てですが・・・(^^;
by くまら (2007-12-14 08:48) 

トラックバック 0

めんどーだけど冬の農家 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。