SSブログ

あまかった・・・ [撮ってみた]

朝、天気予報を見てて、午後もそんなに天気崩れる事無いだろうと“健民海浜公園 野鳥の森”へ行く事にしたのだが・・・海浜公園へと近づくたびにポツポツと雨粒が!

駐車場に車止めたときは、まだ小雨程度だったので、相方と2人傘差しながら園内へ・・・

奥に入っていけば行くほど、雨足は強くなり野鳥探しではなくなってきた(ToT)

それでも・・・

カワウ

ホシハジロ

ミミカイツブリ

シジュウカラ

シジュウカラ撮影する頃には・・・こんな感じ

森の中殆ど入らずにとっとと、家路に着く虚弱な2人でした。


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
SAKANAKANE

そちらは雪ではなく雨だったんですね。しかも土砂降りでは、撮影どころでは有りませんでしたね。
こちら東京は、これから雪になりそうです。
by SAKANAKANE (2008-02-09 17:33) 

みつなり

こちらや、ようやく雪が降り出したところです。
こんなことなら午後も公園に行けばよかった・・・。
by みつなり (2008-02-09 17:48) 

ガンバルおやじ

こちらでは、雪が降ったり止んだりしていました。
明日の朝、路面凍結が心配です。
by ガンバルおやじ (2008-02-09 18:04) 

あぁぁ、イイ光景ですね^^
ほのぼのって感じ。

ソラリとこは、一日、大雪でした。
UPしてあるんで、また見てやって下さい。
by (2008-02-09 20:41) 

でいぶさん

おかげさまで、普段見ることの出来ない切なそうな野鳥の姿が見られました。
by でいぶさん (2008-02-09 20:47) 

YOUR-MOM

お近くに野鳥の森なんて素敵な場所があるのですね。
雨ですか。 今9時半ですが、東京は大雪になっています。 只今積雪
5-6センチと言ったところ。 明日はワンのお散歩は駄目かも。
by YOUR-MOM (2008-02-09 21:32) 

くまら

>SAKANAKANE様
帰る頃にはみぞれになっていましたが、積もる気配無かったです。
今回も太平洋側積雪のようですね。

>みつなり様
明日は晴れるそうなので、明日に期待ですね。

>ガンバルおやじ様
水分が多い雪降った翌朝の気温が低いと、本気で怖いですもんね。

>solary様
関西ガンコに積もってますね。。

>でいぶさん
ありがとうございます。
精進します。

>YOUR-MOM様
行くまでに車で30分ぐらい掛かる場所です。
関東の雪、今夜が山場とか明日の朝ワンコと雪の上で遊んであげれば?
by くまら (2008-02-09 22:28) 

u-k

土砂降りですがな(笑)
風邪ひかないように~。
by u-k (2008-02-10 00:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今回の雪は南中心のようですね。
春の雪の兆候のようです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 05:21) 

名古屋はえらい雪でした。まだ寒いけど。普段殆ど積もらない街ですから、10cmも積もるとこの世の終わりになりますね(汗)
by (2008-02-10 08:56) 

桔梗

寒い中ご苦労様でした。
さっき、横浜の義妹と電話で話してたんですけど、「3cmくらい積もってる」と言ってました。今度の土曜日に義妹夫婦が遊びに来るんですけど、「羽田が雪だと、飛べないかも・・・」なんて心配してました。
関東の私立入試も始まったし、今年は変な雪で、皆困惑気味ですね。
by 桔梗 (2008-02-10 10:05) 

くまら

>u-k様
ここまで降るとは思いませんでした^^

>BPノスタルジックカーショウ様
と言う事は。。。春間近ですね

> STEALTH様
こういう時、滅多に積雪無いところは大変でしょうね。

>桔梗様
本当に去年もそうでしたが、今年も変な天気ですよね。
去年みたいに3月に積雪有ったらどうしよう?
by くまら (2008-02-10 10:50) 

ころくま

雪が降りしきる中での写真もいいですね。 
撮影する本人は大変でしょうけど^^
風邪などひきませぬように。
by ころくま (2008-02-10 11:49) 

pi-ro

こんな時には、カメラ構える根性もありません。^^;
by pi-ro (2008-02-10 14:10) 

寒かったでしょぉ~(><)
確か昨日雪ふってませんでした!?
でも、一番最後の写真めちゃナイス!!
by (2008-02-10 15:39) 

暇なフォトグラファー

こんな時は退散するに限ります
by 暇なフォトグラファー (2008-02-10 16:22) 

こんばんは^^
立派な野鳥Blogですね(^^♪
素晴らしいです。  雪の野鳥最高ですよ♪
by (2008-02-10 19:03) 

くまら

>ころくま様
身体よりも・・・カメラが・・・雨対策していくの忘れておりました...(ToT)

>pi-ro様
こんな時は家でジッとしてるのが一番です。

>ミカ様
半端無く寒かったです。

>暇なフォトグラファー様
帰宅途中後悔しまくりでした。^^

>mitu様
もっと鳥の名前覚えたり、撮影技術見に付けたいです。
by くまら (2008-02-10 22:17) 

kikuzou

寒そう~
by kikuzou (2008-02-11 07:17) 

くまら

> kikuzou様
寒かったです。(ToT
by くまら (2008-02-11 09:19) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。