SSブログ

本日の昼食 [くいもん]

先日相方とスーパーへお買い物に行った時、ただ何気に見ていたカレーコーナーに『LEEを発見!まだ売ってたんだ~(グリコの社員さんすんませんm(_ _)m)

相方に「これ買って」とおねだりするも却下!仕方なく相方には内緒でこっそり購入。

本日の昼食にしました。

 

学生時代、何故か姉と2人このカレーにはまっており、20倍や30倍の辛さの物を食しておりました。

その当時は、そんなに“辛い”と言う認識あんまり無かったけど、今喰ってみると10倍でも充分ピリ辛だし、これで当時みたいに20倍や30倍の辛さだと、絶対食べれないだろうなぁ・・・と思いました。

ちなみに、高校卒業する頃胃潰瘍になり 、医者から刺激物はいけないとの診断を受けましたので、それからは食べておりませんでした。


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 21

skullmania

ひょっとしたらLEEって食べた事無いかも知れません。
by skullmania (2008-02-21 17:13) 

YOUR-MOM

我が家も昨日再びカレーに挑戦しました。 今度は汗がでるほど辛かった
です。 LEEはトライしたことがありません。
by YOUR-MOM (2008-02-21 18:24) 

LEEは昔食べて、辛過ぎた記憶しかありません。
by (2008-02-21 19:55) 

僕はジャワカレーが多かったです。^^
by (2008-02-21 20:14) 

LEEは食べたことがありませんf(^^;;
カレーマルシェが好きです。レトルトでは。
by (2008-02-21 21:40) 

でいぶさん

激辛ブームのさなかカレーショップで 10x の激辛カレー食べた時、口の中すごく痛くて痛くて、テーブルの上にあったカクテキ(素で食べるとものすごく辛い)を食べたら、すごく甘かったのを思い出しました。
by でいぶさん (2008-02-21 21:52) 

くまら

> skullmania様
辛いカレー食べたい時は良いですよ。

>YOUR-MOM様
我が家のカレー、たぶんLEEより辛いと思う・・・

>mitu様
辛さが売りのカレーですから ^^

>こうちゃん
相方が買ってくるカレーもジャワカレーです。

>yasu様
マッシュルーム大きいのはいってる奴ですね。
LEEにも若干入ってました。


>この間、鷹の爪切った手で目をこすったら死ぬほど痛かったことを思い出します。^^;
by くまら (2008-02-21 22:19) 

pi-ro

甘い物なら得意です~♪
by pi-ro (2008-02-21 22:42) 

くまら

>pi-ro様
わたくし・・・甘いものはちょっと・・・^^;
by くまら (2008-02-21 22:53) 

なにLEEって。
聞いたことないです!
20倍とか30倍なんて、味わかるんですかねw
by (2008-02-21 23:04) 

暇なフォトグラファー

辛いの苦手です~~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-21 23:06) 

u-k

レトルトはボンカレー派でござる。
にしても、オクサマキビシイネ。
by u-k (2008-02-21 23:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ボンカレーが「新作」になったようですね。
LEEは未体験です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-22 06:32) 

ころくま

辛いものをたくさんとると胃炎になるっていいますよね。
10倍か~。どのくらい辛いんだろ^^
by ころくま (2008-02-22 07:56) 

mitaroも10倍に抑えて食べたいと思います。
by (2008-02-22 09:47) 

くまら

>ミカ様
味と言うより辛さが変ります

>暇なフォトグラファー様
わたくしヤミツキです ^_^;

>u-k様
シーチキンも買ってくれません(笑)

>BPノスタルジックカーショウ様
ボンカレーも、好きですよ。

>ころくま様
いい汗かけます。。。程度です(笑)

>mitaro様
それが良いと思いますよ(笑)
by くまら (2008-02-22 10:03) 

やおかずみ

一度試したいですね。売っているかな?
by やおかずみ (2008-02-22 11:12) 

名古屋では去年まではどこにでもありましたが・・・・今年はあったかな?
by (2008-02-22 18:04) 

くまら

>やおかずみ様
別に探してまで喰うもんじゃありませんよ。

> STEALTH様
まさかそろそろ販売中止に・・・?
by くまら (2008-02-22 18:33) 

SAKANAKANE

食べたコト無いですが、胃潰瘍にもなりたくないです。
by SAKANAKANE (2008-02-22 19:30) 

くまら

>SAKANAKANE様
別にこのカレーが原因ではないです。^^
by くまら (2008-02-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、忘れてた。発見! ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。