SSブログ

ご縁があれば [撮ってみた]

昨日、兼六園へ行った際に撮ったお会いした、ヤマガラとジョウビタキ♀
これまた地方ニュースで、兼六園の“霞が池”にカワセミが居ると、言っていたのでうまい事出会えればなーと思いましたが・・・結局会えず(;へ:)

鳥を撮ろうとしても、人が多いので見つけてもさっさと逃げてしまう・・・
それでも頑張って撮影した物です。。(^^;


初めに出会ったのは“ヤマガラ”

CSC_0845.JPG次に兼六園を後にし、金沢城址公園でお会いした、ジョウビタキの♀
CSC_0848.JPG

CSC_0849.JPG

オスも近くに居ないかなぁーと探してみましたが・・・結局見つからず、カメラをしまって帰ろうかと思ったら、いきなり現れました!
が!カメラを準備する頃には・・・何処かへ・・・
              
(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ                                                        
帰りに、近所の体育館の近くで、♂を発見しましたので、、、                                  
(*`・ω・σ)はっけん!!!


CSC_0842.JPG
カワセミは見れませんでしたが、これはこれで楽しかったです。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

こうちゃん

野鳥、可愛いですよね、
僕も撮りたいです。
by こうちゃん (2008-03-10 22:53) 

solary

キレイな鳥ですね^^
by solary (2008-03-10 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな作品を見せていただきますと・・・・
撮影してみたい気持ちになります。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-11 05:32) 

STEALTH

なかなか撮れません。こんなに撮れるのはたいしたものだと、いつも感心しています。
by STEALTH (2008-03-11 08:21) 

YOUR-MOM

ジョウビタキ、撮れましたね。 カワセミもこれから楽しみですね。
by YOUR-MOM (2008-03-11 09:13) 

achami

これはこれで・・・!!
いや、これで充分楽しいと思われます!!
by achami (2008-03-11 10:06) 

やおかずみ

苦労の成果ですね。良く撮れていますね。
by やおかずみ (2008-03-11 10:47) 

SAKANAKANE

1枚目と3枚目が、とてもカワイく撮れていますね。
願いが通じて、撮れて良かったですね。
by SAKANAKANE (2008-03-11 18:29) 

mitu

こんばんは^^
鳥撮りメキメキ腕を上げてますね!
素晴らしいお写真です。
カワセミ楽しみです(^^♪
by mitu (2008-03-11 20:31) 

くまら

>こうちゃん
何をおっしゃいます・・・^^

>solary様
以前は興味なかったですが、こうやって撮っていく度に色んな鳥が居て面白いです。

>BPノスタルジックカーショー 様
一度撮ってみると面白いですよ

>STEALTH 様
ありがとうございます

>YOUR-MOM 様
カワセミ、以前はよく見かけたんですが・・・カメラを持って出かけるとお会いできません。
あまり縁が無いかも。

>achami様
もっと上手く撮れれば・・・
>やおかずみ様
ありがとうございます

> SAKANAKANE 様
一つ悟ったのは、あまりムキにならないことだと・・・^^

>mitu 様
もっと上手く撮りたいです。
カワセミはお会いできればですけど・・・
by くまら (2008-03-11 22:52) 

gehirn

よくパッと見て鳥の名前がわかりますね。
鳥を撮っても名前がわからないです。
ぷくぷくしていてかわいい鳥さん達ですね。
by gehirn (2008-03-12 07:28) 

くまら

>gehirn 様
よく見る鳥は、名前覚えましたが。。。後は家へ帰って図鑑と見比べております。。。(笑)
by くまら (2008-03-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りに巣作りか? ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。