SSブログ

巣作りか? [撮ってみた]

これまた、先日に兼六園へ行った時の帰り、小休憩で寄った公園でエナガが2匹、せっせと鳥の羽毛なんかを運んでおりました。
これって、巣作りしてんのかなぁ?

CSC_0847.JPGCSC_0843.JPG

私の存在が気になるのか、私が公園に入って行くと初めは警戒しておりましたが・・・その後は黙々と羽毛とかを運んでおりました。
タグ:エナガ
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

mitu

こんばんは^^
エナガさん巣作りですかね!
チョコマカして撮りにくい鳥さんですよね。

by mitu (2008-03-11 22:39) 

ミカ

あー!
かわいい☆
羽毛が光を浴びて光ってる~♪
by ミカ (2008-03-11 22:46) 

SAKANAKANE

ほう~!貴重な生態写真ですね。
by SAKANAKANE (2008-03-11 23:34) 

こうちゃん

これからが、楽しみですね。^^
by こうちゃん (2008-03-12 00:00) 

くまら

>mitu様
そー言えば落ち着き無く飛び回っておりました(^^;

>ミカ様
私の存在が邪魔らしく、可愛いというよりも、殺気を感じました(笑)

> SAKANAKANE 様
やはりあまり見れないんですか?

>こうちゃん
また見に行こうと思っております。
by くまら (2008-03-12 00:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

羽毛で巣作り・・・・
それは暖かそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-12 06:04) 

gehirn

うちの庭にはいろんな鳥が飛んできます。
今日は、本当に青い鳥が爬虫類を食べようと攻撃してました。
それと、カラスが鷹なのかなぁ、いじめてました。
by gehirn (2008-03-12 07:30) 

YOUR-MOM

koi3さんのところでもエナガが巣作りのようなそぶりを見せていましたが
やはりこの時期となると巣作りでしょうか?
可愛いですね。
by YOUR-MOM (2008-03-12 09:14) 

やおかずみ

少し逆光線で撮ったのが、良かったですね。
by やおかずみ (2008-03-12 11:45) 

achami

カラスは、ハンガーとか拾って巣作りするらしいです。
この子の方が、きっと暖かい巣が出来ますね^^
by achami (2008-03-12 14:39) 

ころくま

意外と低いところに作ったりするんですよね。

by ころくま (2008-03-12 21:59) 

pi-ro

ふかふかのベッドができそうですね~
by pi-ro (2008-03-12 22:10) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー 様
何か仄々しますよね。。。

>gehirn 様
それはそれで見てみたいです。(笑)

>YOUR-MOM 様
私、このような状況初めて見たんで結構感動しております。

>やおかずみ様
偶然ですよ(笑)

>achami様
近所に色んな物で作られた烏の巣見ますけど、それはそれで。。。

>ころくま様
ちょっとビックリしました(^^

>pi-ro様
本当に暖かそうです。
by くまら (2008-03-12 23:00) 

STEALTH

すごいとこを撮れましたね。鳥の巣つくりってこんな風と知りませんでした。
by STEALTH (2008-03-12 23:06) 

くまら

> STEALTH 様
私も知りませんでした(笑)
by くまら (2008-03-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご縁があればパク森 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。