SSブログ

年末の歌番組って [ひとりごと]

2011年、年の瀬が迫ってくると

毎年恒例の、有線大賞やFNS歌謡祭、レコード大賞や紅白歌合戦やってますが

素朴な疑問、有線大賞って優先で最もリクエストされた曲?

はたまた、有線で常に流れてた曲?

レコード大賞に対しては、ツッコミどころ多過ぎ

まずはEXILE、去年も受賞した時に思ったんですが

(一昨年は、妥当だと思う)

そんなに売れてた?TBSで番組やってたからちゃうん?

そんでもって、今年は辞退?

TBSのコメンテーターとかは「殿堂入りみたいなもんでしょ」って

ツッコミ入れる前に、呆れてものが言えなくなっちゃった。

続いて、今回受賞のAKB、毎度口パクで歌ってるけど

今回どうするのかなぁ~と思ってたら

若干混じって歌ってたみたいですな・・・

でも、彼女たちの受賞にケチ付けるわけじゃないけど

曲が売れたというよりも、握手券が売れたというイメージが払拭できないのは

私だけだろうか?

最後に、紅白歌合戦

毎年これ見てて思うんですが

別に、勝ち負け決めんでもいいんじゃね

と、2011年の年末の歌番組について・・・

あ、FNS歌謡祭忘れてましたね

単なる、芸能人のための余興番組だと、認知してるので

あえてコメントが浮かびませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
なんか前にも書いたような勿体ない ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。