SSブログ

あくまでも独り言です [ひとりごと]

女子サッカーのW杯が開幕し、予選リーグで今の所2勝を挙げ

決勝トーナメント進出が決定した日本の女子チームですが

この大会が始まる前の代表発表の時、

4年前と選手代わってないような気がするんだけどって思ったのはおいらだけかな?

佐々木監督が再び監督に選抜され、色々な試合で若手を使ったり

やってたけど、結局は佐々木監督の御眼鏡に適う選手が居なかったってこと?

それって、女子サッカーって若手選手の育成が出来て無いんじゃないの??

でもね、監督が前大会と同じだから

どーしても、前大会で自分が選抜した選手に目が行くのは当たり前だし

致し方ないのかな?

(以前男子の監督やった、今FIFAの会長になろうとしてる方は、

何を思ったか以前自分が所属してたチームの選手を当初選びまくろうとしてたし)

本当だったら、W杯が終わった段階で監督を替えれれば良かったんでしょうが

まさか、W杯を優勝した監督をおいそれと替える訳にもいかないだろうし

後見をする人も居なかったのかもしれない

そう考えると、選手の育成よりも指導者の育成の方が急務の様な気も

もし、もしも今大会優勝したら、今後の女子の代表チームってどーなるんでしょうね

解説者の殆どが、経験重視のチームと称する女子の代表チーム

監督も選手もほぼ同じで、戦術も奇抜な物でもない限り、連覇は難しいでしょうが

おいらは応援しますよ、だってその方が面白いから^^


タグ:スポーツ
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ゆうみ

選手はおのずと年をとるんだしね。
by ゆうみ (2015-06-14 10:54) 

(。・_・。)2k

1度ウケルと何度でも同じ手使うのが日本人ですからねぇ
しつこいと嫌われるのに

by (。・_・。)2k (2015-06-14 11:03) 

アルマ

指導者の育成が一番難しいのかも・・・
選手として一流でも指導者としては二流・三流って人よくいますしね・・・
by アルマ (2015-06-14 13:35) 

vivian

佐々木監督が辞めると言わない限り優勝監督を変えることは
難しいと思いますよね…
若手の起用で勝てず、育てる余裕もなく
勝つために今までのメンバーに頼る?かな?と私は感じてます。
正直、連覇は本当に難しいとは思いますが
私は澤さんには代表に復帰した限りは
後悔のないように頑張ってほしいです!
by vivian (2015-06-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと思う事放置プレーでしたが ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。