SSブログ

終末論?vol.2 [ひとりごと]

さて、後編でやんす

前編で中国のマスク問題に触れましたが

日本でも武漢の都市封鎖などの状況をみて

国民の中にも危機意識を持ちマスクの着用をする人が増えだしました

そこから起こったマスク不足、挙句にトイレットペーパーや生理用品なども品薄になる状況に

さすがに政府はマスクの転売禁止などを言い出しましたが、一部の国民の中では

マスクしてもウィルスをシャットアウトできる訳ではないと言う方がいたりしました

その頃の日本の感染者数はクルーズ船を合わせるとを前提にまだ数十名

でも、あれだけ中国人がいた東京や観光地、んなわけねぇだろ?と思いつつ

政府の発表を信じるしかなかったかもしれない

ただ、あの頃宰相のコメントで「今ギリギリの所で食い止められている」と言ってたけど

何をもってギリギリなのかいまだに理解ができてないです

そんなこんなで2月末日、政府は急遽学校の休校要請を出しますが

これまた何の根拠を持ってやったのか理解できていません
世界ではWHOが中国を訪問、武漢へ行くかと思いきや

北京へ渡り習近平に挨拶をして中国の状況を確認し

中国の了解を取った後、世界的にパンデミックを宣言

中国に忖度し、宣言を出す時期が遅れたことが一番悪いと言われてますよね

で、東京オリンピックの延期が決まった途端、いきなり増えた日本の感染者数

誰しもがオリンピックを中止せんが為、さんざん世論から検査検査と言われても

一向に検査をしなかったと言われてますよね

さてここで、これを契機に動き出したのは東京都知事

まずは次期選挙での票固めの為に自民党都連と和解し

現政権の政策をけん制しながら、世論の見方を装い政権を批判

緊急事態宣言の早期発言を催促させます

これには現政権も面白くなく、東京都の政策になんだかんだケチをつけ

下らん政争が水面下で行われてた模様

結局、民意を味方につけた東京都に押し切られ東京都の言うようになった模様ですね

それからというもの、都知事の会見は毎日行われるようですが

首相のコメントはニュースで見るような簡単なブラ下がりばかりになっちゃいましたね

そんな折、またも昭恵ちゃん今度は大分に50人ほどでツアーにいかれたそうな

しみじみ思うけど、黙ってても収入がある人達が政治をやってるから

本当に苦しんでる国民送ろうなんて微塵とも思ってないんでしょうね

だからGoToなんちゃらキャンペーンって予算に乗っけちゃうし

その金の使い道間違ってるって考えないのかしら?

ここからは当地の阿保どものお話

まず1人目、当地から出た元首相、今は五輪の委員会の長だそうな

きっとこの爺もオリンピック延期にさんざん文句言いまくった人だと推測されます

ンで今の首相の元親方だしね

そいで2人目は、当地の県知事

政府が学校の休校要求を出した際、「状況を見てから考える」といわゆる政府に噛みつき

当地でも「政府に噛みついちゃった!」とか「お上に名に言っちゃってんの?」的な意見がある中

若い人たちからは「よくぞ言った!」とある意味株を挙げた人

ただこの市長、次回の市長選には立候補せず、県知事選挙に出るんじゃね?って噂がある人

そこで焦ったのかどうかは知らないけど現知事、東京が外出の自粛要請の報道を受け

「ぜひ金沢に来て!」と阿保な事を言い、少し経ってから「認識が甘かった」と言って謝罪はしたものの

ギリギリまで兼六園の門は閉めず、常に観光客にいらっしゃい状態にしてました

意地だったんでしょうが、おいらの知る限り、たぶんこの方に次はないと思います

最後の3人目は、元文科大臣まで務めた当地出身の国会議員さん

数日前まで知らなかった(地元ではほとんど放送されなかった)けど

なんでも東京にある未成年者の保護施設に30人近くで視察と称しおもむき、

そこで写真を撮りまくり、SNSにアップし、挙句セクハラ行為までしてたそうな

ローカルのツィなどを見てると、星稜高校のOBや自分の講演会などに圧力をかけ

地元での放送をあまりしないようにしてたとの意見までも出てきました。

ほんといい加減にしてほしい!

最後に、まずは政治家一律に、月額の給料は良いけどその他の手当ては一切カットすべし

官僚に関しても、上限を求めるべき!そうでもしないと個人事業者やフリーランスの気持ち判らんでしょ

こういう時期だから、皆さん国会中継見たり

政治の勉強してみては!んでこんな阿保みたいな方々じゃなく本当によくなる日本を作る政治家が出てきてほしい

なんかわけのわからん文章になってしまった

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終末論?一番怖いのは人 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。