SSブログ

1日と言えば [家族さーびす]

今日、本当は“チャンピオンカレー”行った事を載せようと思ってたのですが・・・

よく考えてみると、今日は『1日!映画1000円day!!』

仕事の途中で、券を買いに行ったのですが、金沢は生憎の雪(ToT)

『ディパーテッド』『愛の流刑地』を観たかったのですが、仕事が終わってからでは、到底無理!

6時50分から上映の映画の『マリー・アントワネット』にしました。

マリー・アントワネット (通常版)

マリー・アントワネットの事は、大変な浪費家で、フランス革命の際ルイ16世と共に処刑された王妃・・・っていう基礎知識だったんですが・・・この映画を観てみると(もちろんフィクションの箇所も有るとは思うけど)若くして政略結婚と、宮殿生活の慣習に相当なストレスが溜まってたんだなぁって思いました。

オーストリアから、物のように扱われてフランスに来て、セックスレスな旦那に嫁ぎ、宮殿内の風評批判に絶えながら青春時代を過ごし、王妃になり、母親になり、そして女性になって、最後は妻となった・・・っと私は思いました。

映画自体、淡々と進んで特にこれと言った山場も無く終わったので、相方は消化不良気味でしたが、私はこれはこれで面白かったです。

 

 確かに、「あれ?終わり」って終わり方は賛否両論あると思いますけど・・・


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

カレー1カレー2 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。