SSブログ

高くつくなぁ・・・ [ひとりごと]

今日の昼頃、

実家から

「竹の子掘ってきて出荷出来ず余ったのがあるから取りに来い」と連絡が入った。

今年は、暖冬の影響と3月が異常に暑かった為(なのか?)

竹の子の出荷が例年より1週間近く早く終わろうとしている。

先日車が車検から上がって来たので、

その代金を支払いにディラーへ行こうと思っていたので、

そのついでに相方の親戚関係の家に竹の子をお裾分けをしに行くことにした。

まず、相方の実家へ配達し、その後南新保の相方の親戚の家に。

その後、

出たついでに野々市に在るディラーへ行って車検の支払いをしてきたのだが・・・

車検諸費用が約9万9000円、

あとフロントのブレーキパッドの交換など、

ブレーキ系の整備費用で約8万4000円・・・

今月自動車税だから、税金が4万5000円・・・高くつくなぁ(ToT)

 

私の我儘で買った車だから、大きい声で文句は言えないが・・・高い!!

因みにこの車を買う経緯は長くなりますが・・・

7年前に遡る・・・結婚する前の愛車はこれ(画像悪いけど・・・)

 

GOLFⅢです。

結構いじってました。

詳細は、

フロントリップ以外のスポイラーは“ZENDEE製”

ヘッドランプとリップスポイラーはVR6仕様にしたけど

何故かマフラーは“FUZITSUBO”、

ホイールは初め

“volks wagen mortor sports”の15インチホイール組んでたんだけど、

その後17インチの“BBS”に換装、

サスペンションは“BILSTEINのBTSキット”

ロムとマニフォールド、スッタビライザーとストラットタワーバーは“COX製”、

カーステは、“carrozzeria”等々・・・

約200万円位お金掛けておりましたが、

走行距離が12万キロ超えそうなのと、

ショックがヘタッてきて後部座席に1人でも人が乗ると、

タイヤハウスにタイヤが擦ってしまう有様、

エンジンの掛かりも悪くなってきていたし・・・

何より結婚して相方が運転するようになって、

暖機運転もしないし左ハンドルからなのか、

相方から乗りにくい!!と散々文句を散々言われた上、

挙句に事故っちゃうし・・・

そこで思い切って車を買い換えることに、

当初候補に挙がったのは外車なら“PEUGEOT”の“106 s16”か“306 S16”、“GOLF”の“パサート”、

“AUDI”の“A4 アバント クワトロ”国産車なら“レガシィ”か“ステージア”・・・

当初“VOLVO”なんて考えてもいなかったのですが、

たまたま試乗だけのつもりで入った“VOLVO”のディラーで

「V40試乗させてください」っと申し出た所、

「今度V70フルモデルチェンジするから、もし購入考えているなら、旧モデルのV70がお勧めですよ」っと言われ気が付くと何故か旧V70の商談まで事が進む・・・

「今週中に決めてくれるなら、70万値引きして、3年間フリーパスポートなる物付けますよ」って言われ、

その日家に帰って相方と相談し、

『これは買いだ!!』と思い込み相方が止めるのを無視して・・・

翌日はんこ押しちゃいました。

これまでの7年間で、ラジエーターホースが2度ほど破裂?

した以外はこれといったトラブルもなく、

相方が一昨年事故った時も、

相方にこれと言った外傷もなく軽いムチ打ちだけですみました。

まさに私以上に相方を守ってくれています。

そういう意味では、

気に入ってはいるんだけど・・・やっぱり高いよなぁ・・・

因みに・・・相方の要望もあり、

ホイール以外は何処も手を付けていません。

本当は、カーナビやスポイラー付けたり、

マフラー替えたいけど・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

限界戦線硫黄島 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。