SSブログ

ば・れ・た!! [ひとりごと]

結婚してから、晩酌と言うものはしていないが、結婚する以前から寝酒をする習慣があった。周囲から「寝酒はよくない」っと散々言われ続けていたが、結局意志が弱く辞めることが出来ずにいた。

結婚する前は、父が晩酌で飲んでいた缶ビールを拝借して、飲んでいたのだが、結婚してからは、発泡酒350ml2本とバーボンか焼酎、日本酒・・・まっ酒で在れば何でも良かったのだが、翌日仕事だろうと関係無しにガンガン飲んでいた(アル中までは行かないがアルコール依存症に近い状態じゃないかと自分で勝手に解釈していた)。

3年程前の健康診断で“中性脂肪の値”と“γ-gtp”が異常値を示してから、それまで飲んでいた発泡酒以外の酒を一切やめて、発泡酒オンリーにしたが、それだけでは眠れない(いわゆる睡眠障害ですなー)

そこで、市販で売っている睡眠改善薬等を飲んではいたけど、次は小遣いが続かない・・・そこで、相方に発泡酒(この当時からは第3のビールか)を500mlにしてもらって、それを2本飲む事を承諾してもらった。

っが、仕事でストレスが溜まったりして『酒飲みたいなぁ』等と思った時は、3本4本と飲んでいた。

流石にそれでは、相方に叱られると思って、週に2度ほどディスカウントストアでいつも飲んでいるビールを買って、私専用のクローゼット?の中に隠してたまに隠れて飲んでいたのだが・・・今日家に帰ってきたら、相方がいつもはあまり興味を示さないクローゼットばかり開け閉めしている!?「珍しいこともあるなぁ・・・」等と思っておりました。

そんで、相方が風呂に入ったのを見計らって、今日ももう1本飲もうと思っていたら・・・・ビールが無い!!ばれた!!

そう言えば家に帰ってから合い方の機嫌微妙に悪かったなぁ・・・

来週から何処に隠そうかなぁ・・・

因みに、親戚・友人関係にひた隠しにしていたこのブログもどうやら、義妹にばれた可能性が・・・( ̄□ ̄;)!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぎりのいもおと

うっしっし~見つけちまいやしたヾ(≧▽≦)ノ
こっそり足跡残してみたがに気が付いていただけたのでしょか??
ねーちゃんには言うてませんのでご安心を♪

ウチにリンク貼るのはやっぱしNG ??
by ぎりのいもおと (2007-05-20 00:08) 

くまら

迂闊でした・・・
文才無いけど、た~ま~にで良いので見てやってください。
by くまら (2007-05-20 18:37) 

トラックバック 0

ハーゲンダッツって・・今日の一枚 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。