SSブログ

ドゥロス号 [家族さーびす]

先日ラジオで“ドゥロス号”なる船が金沢港に入港すると聞いた。

何でも25日から6月4日までの間、船内を見て回れるらしい。
ドゥロス号については、世界最古の現役船で、沈没してしたタイタニック号の2年後に
建造され、現在もなお現役で航行している船で、中には、世界最大の船上書店があるらしいので、早速行ってみた。

 

船の内外には、いろんな国の方々がいて、この船の語の船?って疑問に思いましたが、こんな船に乗るのは初めてなので、結構新鮮に思いました。

乗船してから船内書店に行ってみましたが、殆どが(もちろんそうだろうけど)英語で書いた本ばかりで、買うわけも無く、立ち読みするでも無く、さらりと一回りして帰ってきました。

一応日本語で書かれた書物もありましたが、宗教的な本ばかりでした。

船から下りる際、無料で本を一冊貰いましたが、これも宗教的な本でした。

布教活動でもしてんのか?この船・・・


タグ:金沢港界隈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

今日の一枚え~また~ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。