SSブログ

やっと行けるよ・・・ [撮ってみた]

おばちゃんに教わったとおり来ると、目印になる『七地蔵』があった。

 

このお地蔵さんは、金沢では小学校か中学校の地方史で必ず習う出来事の「安政の泣き一揆」の中心となった方々のお地蔵さんです。

七地蔵を横目に、見えてきました「観音坂」というか階段、ここを登ると『観音院

この程度の階段ならたいしたことないなぁ・・・と登っていくと・・・

 

六地蔵があって・・・まだ、階段続いてる・・・(ToT)

 

この階段も登りきったところで、デジカメのバッテリー切れ・・・うっそ~ん

(━┳━◇━┳━)

我が家の分と、私の実家の分、相方の実家の分のとうもろこしを買って、護摩焚きの護符を3件分奉納して帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

東の茶屋街決勝戦 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。