SSブログ

冬の兼六園(2) [撮ってみた]

昨日に続いて。。。またも兼六園。

兼六園と言えば“琴柱灯篭”。皆さん写真撮ってて、危うく霞が池にダイブするところでした(^^;

霞が池と奥に見えるのが“時雨亭”

日本で最初に造られた噴水だそうな。。。

 

奥に見えるのが“ヤマトタケル”の銅像、立っている台座には蛙や蛇、トカゲ亀何かが隠れているといわれてますが。。。寒くてそこまで行く元気有りませんでした。(ToT)

ただ、この銅像には鳥の糞が一切掛かったこと無いらしくて、地元の学者さんの研究材料になっているらしいです。。。


タグ:兼六園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
u-k

日本最古の噴水とは知らんかった…。
by u-k (2008-01-04 19:36) 

くまら

>u-k様
私も詳しくは知りませんでしたが、ツアーガイドの話を立ち聞きしてると。。。最古らしいです。。。
by くまら (2008-01-04 20:28) 

トラックバック 0

冬の兼六園(1)寒桜 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。