SSブログ

横浜旅行記 [家族さーびす]

相方、これまでに行った列車旅行では常に指定席を取っていたらしく、席取り合戦の自由席に乗ったことが無いことが判明!!

私が自由席の列に着いているのを横目にのんびりとお昼ご飯のお買い物!(-h-)ブツブツ

何とか“シラサギ”米原行きに乗車したは良いが。。。妙に汽車が遅い。。。( ・_・)ん?
何でも、人身事故が有ったらしく事故処理が終わるまで待機らしい・・・

ようやく事故処理が終わって米原へ着いたは良いが、乗る予定だった新幹線は出発した後!

仕方ないので次の“ヒカリ”を待ってると何を思ったか相方、各停の“コダマ”に乗ろうとしている!!

何とか相方を説得し、やっとヒカリに乗車。ここで、私の携帯の電池が・・・

何はともあれ晴天の“富士山”を新幹線の中から・・・

 

金沢~武生まで雪景色だったのに、それ以降は晴天。この差は何!?

そんなこんなで“新横浜”到着!

新横浜~桜木町にある“漢方薬局”へ行き、診察を受けて・・・早くも帰郷の準備!!

・・・と思いきや、相方が「腹減った、ラーメン喰いたい」。(´ρ`)。なんか食わせろー
って言うんで「一欄」なるラーメン屋さんへ・・・

 

面白い店で、半個室状態でラーメンが食べられる・・・これ、首都圏では普通!?

でも、美味しかったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ラーメン喰った後、仕切り直して帰郷の準備!

とりあえず“緑の窓口”で金沢行きの切符を購入。

少し時間が有ったので、ミナトミライの写真を・・・ 

時間が有れば観光できたかもしれないけど。。。今日は時間が無い!!

約2時間の横浜滞在で帰郷に着くとは・・・(´_`。)グスン

新横浜で新幹線を待つ間のカット

おっ!!

 

きたー

 

のぞみだ!!

いっちゃった!! 

コホン!

そんなこんなで、帰郷約12時間の金沢~横浜桜木町への旅でした。

さっきも言ったけど正味横浜滞在2時間の短い旅行でいたけど、私自身結構楽しめました。

でも。。。正直疲れました。。。


タグ: 麺類 横浜
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

コメントの受付は締め切りました

お疲れ様でした。
by (2008-01-18 02:58) 

ガンバルおやじ

いかなる時も食料の調達は必要なので、役割分担が良くできていたのではないでしょうか?
それにしても自由席を知らないとは!!!
何はともあれお疲れ様でした。
by ガンバルおやじ (2008-01-18 05:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご訪問頂きありがとうございます。
一欄って福岡のお店でしょうか?
仕切りがあるところなんですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-18 06:29) 

おはようございます^^

お疲れ様でした。
記事を読んで、一緒に旅行した気分になれました(^^♪
ナイス富士山ですね!  なかなか綺麗な富士山見れないですよね!
by (2008-01-18 07:34) 

くまら

>こけもも様
 疲れました。。。(^^;

>ガンバルおやじ様
中途半端な時間に食べたので、夜中お腹減ってどうしようもなかったです。


>BPノスタルジックカーショー様
福岡が本店!?らしいです。
仕切りがあって、ラーメンが出てくると目の前のすだれが下がるお店でした。

>mitu様
富士山綺麗でした。。。(^o^)V
でも、旅行は計画的に行く方が良いです。。。
by くまら (2008-01-18 09:21) 

u-k

最近田舎に帰ってないので、「しらさぎ」と聞くと懐かしい(笑)
昔は米原に止まるひかりが少なかったので、名古屋までしらさぎでした。
米原で席を逆に向けるのも良い思い出です。
by u-k (2008-01-18 10:11) 

くまら

>u-k様
以前出張で名古屋行った頃、こわーいお兄さんが乗ってたんですが、そのお兄さんも、せっせと座席を進行方向へ向きを変えてました。
なんか、どんな人でも、一致団結しながらやる光景が好きです。
ま、向きを変えなかったら気まずくなるんですけどね・・・(^^
by くまら (2008-01-18 14:26) 

義妹@会社から

ねーちゃんから連絡もらった時に日にちを見落としとって、昨晩気付きました(おそっ・・・)
日帰りやったんやねぇ~。お疲れサマでした。
昨日はコッチでも寒い日やったけど、金沢から来たらそんなこともなかったん??
キレイな富士山、最近見てないのでうらやましいです。
富士山側に、狙って座れたんですかぃ??

2時間ぢゃ、どっかで落ち合ってお茶でも~って時間すら無かったですね。ザンネン「(≧ロ≦)
今度来ることあれば、中華でも食いに行きませう~(^¬^)

一蘭旨いっスよね!!
わざわざ博多で食ったがに、横浜にもお店があってガッカリした記憶が(笑)
by 義妹@会社から (2008-01-18 15:42) 

くまら

>義妹へ
昨日の朝は金沢で10cmぐらいの積雪、それを横目に横浜へ。。。
方向音痴で、のんびり屋の相方の首に紐着けて目的地だった漢方薬のお店に行ってきました。
さぁかえるぞ!って時にラーメン喰いたいには参ったけど・・・
今度行く機会あったら、お茶でも・・・
あっ!お誕生日おめでとうデス。
by くまら (2008-01-18 19:42) 

ご苦労様でした!

なんとも忙しい旅でしたね。
by (2008-01-18 20:50) 

くまら

>yasu様
相方曰く「横浜行った実感が無い」ほどの旅行でした。
でも、楽しかったですよ。。。私は!
by くまら (2008-01-18 23:26) 

トラックバック 0

いざ! ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。