SSブログ

静 [撮ってみた]

今日天気良かったので、午前中職安の帰りに就職祈願も合わせて!?『大乗寺』へ行ってきた。

何だかちょっと異空間に入った感じ。。。本当にシーンとしてる。

 

 

 さすがは禅寺?ここで修行している方々がいると思うと、何か背筋が伸びます。

“凛”としていて身が引き締まる思いでした。野鳥もチラホラ見え隠れしていたので、今度は野鳥撮影と合わせてお参りに来る予定です。

座禅は・・・する気は無いですが・・・


タグ:神社&寺院
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
u-k

雪の寺はいいですね…。
by u-k (2008-01-19 00:26) 

こんばんは^^
良い就職先見つかるといいですね。

冬のお寺、いい感じに撮れていますね♪
野鳥 楽しみにしています\(~o~)/
by (2008-01-19 03:24) 

ガンバルおやじ

うっすらと雪化粧をしているところがまたいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-01-19 05:44) 

見てみたら曹洞宗のお寺ですね!
禅のお寺は質素でいい感じですよね。
by (2008-01-19 10:19) 

くまら

>u-k様
シーンとしてますよ。

>mitu様
近くに墓地あるので、写真とて良いのか迷いますが。。。

>ガンバルおやじ様
これ以上積もると、行く気もうせますけど・・(^^;

>yasu様
毎週無料座禅会やってるんですが。。。座禅は嫌です。(^^;
by くまら (2008-01-19 15:01) 

暇なフォトグラファー

雪の落ちる音だけが響いていそうな雰囲気ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-19 17:07) 

gehirn

ご訪問いただきましてありがとうございました。
なかなかいい感じのお寺さんですね。
近くにこういうところがあるなんて、うらやましいです。
by gehirn (2008-01-19 18:02) 

SAKANAKANE

初めまして。拙ブログにご訪問いただき、アリガトウございました。
雪景色、キレイで良いですね。雪も、これ位の量だったら大歓迎なんですけどね。
早く就職先が見つかると良いですね。
by SAKANAKANE (2008-01-19 18:33) 

チャッピィー

こんばんは。
忙しい中 ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
綺麗な写真ですね・・凄く丁寧に撮影為さって素晴らしい
ですね・。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2008-01-19 18:41) 

pi-ro

ご訪問ありがとうございます
雪景色いいですね~。とても静かそうです。
by pi-ro (2008-01-19 19:40) 

くまら

>暇なフォトグラファー様
雪の落ちる音と、鳥の囀りだけが聞こえますよ

>gehirn様
子供の頃は、あんまり気にもしませんでしたが、歳取ると良いとこに住んでるんだなぁーと実感します。

>SAKANAKANE様
一昨年はドカ雪だったんですけど、今年もあまり積もりそうも有りません。
やはり、地球温暖化でしょうか・・・

>チャッピー様
 こちらこそよろしくお願いします

>pi-ro様
もう少し積もった方が雪景色!っていえるんでしょうが。。。
by くまら (2008-01-19 20:10) 

トラックバック 0

横浜旅行記たぶん・・・? ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。