SSブログ

たぶん・・・? [撮ってみた]

朝から天気良かったのでカメラ持って大乗寺へ! ((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク

そこで見つけた。。。たぶん・・・“鶫(つぐみ)”

 

こいつ撮った後、西山蓮如堂まで足を延ばしたんだけど・・・特に何もいませんでした・・・

せっかく天気良かったので、あとは昼飯食うのも忘れてのんびり散歩しておりました。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
u-k

すんません、読めません…。
図鑑、貸してください(笑)
by u-k (2008-01-19 21:37) 

くまら

>u-k様
すいません。再度upし直しますm(_ _)m
by くまら (2008-01-19 22:21) 

みつなり

ツグミって、漢字で書くとこうなるんだ・・・。
by みつなり (2008-01-19 22:23) 

はじめまして。ご訪問をありがとうございました。
つぐみですか、可愛いですね。子供の頃、祖父が捕まえたのを食べてしまったことがありますが・・・・・
味は覚えておりませんが、かわいそうな事をした記憶は残っています。
by (2008-01-19 22:40) 

くまら

>みつなり様
昔漢検にはまっていたおばさんがいて、よく漢字ドリルやらされていたので・・・
変な漢字ばかり知っております。

>STEALTH様
私も子供の頃食しましたが、こんな鳥だったかなぁ!?
by くまら (2008-01-19 23:01) 

SAKANAKANE

ツグミって、名前は知ってるけれど、姿はしりませんでした。
良く撮れてますね。
by SAKANAKANE (2008-01-20 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期の天気がよくて暖かければ・・・・
散歩には最高ですね。
良い写真も取れます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-20 05:22) 

くまら

>SAKANAKANE様
私も、以前見た(食した)こと有るんでしょうが、野鳥本見て確認するまで鳥の名前判りませんですた(^^;

>BPノスタルジックカーショー様
暖かければ・・ですね・・・
日が落ちだすとヤッパリ寒いです。。
by くまら (2008-01-20 10:06) 

おはようございます^^

NICEツグミですね♪
ツグミは大好きな鳥さんです(^^♪
くまらさんの、これからの鳥の写真?が楽しみです\(~o~)/
by (2008-01-20 10:19) 

ツグミですねー。
by (2008-01-20 10:39) 

般若坊

くらまさん 私のブログにお越しいただき、niceをありがとう!野鳥のブログとてもいいですね。これからもよろしく!
by 般若坊 (2008-01-20 11:56) 

PAPA

朝から天気が良いとうずうずしますよね(笑)あまり鳥には詳しくないのですがこれがツグミなんですね^^私もこれからカメラ片手にちょっくら出かけて気ま~す^^
by PAPA (2008-01-20 13:15) 

オデコ

nice頂きありがとうございます。
ツグミちゃんカワイイですね。
by オデコ (2008-01-20 14:54) 

くまら

>mitu様
こうして見ると、可愛い鳥ですね。
昨晩この写真観ながら一杯やってました・・・(^^;

>こけもも様
upしたものの、本当につぐみなのか不安でした・・・

>般若坊様
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
これからも良い作品作ってください。

>PAPA様
私も鳥の名前、ただいま勉強中です。

>オデコ様
子供の頃こいつを食っていたと思うと。。。おそろしやー
by くまら (2008-01-20 17:51) 

トラックバック 0

白山比咩神社 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。