SSブログ

白山比咩神社 [家族さーびす]

今日、生憎の曇り空だったので家でのんびりしようかなぁーと思ってたら、相方が「“白山比咩神社”へ水汲みに行こう!」とリクエストが有りましたので、行ってまいりました。

どうせだから、表参道から御参りする事にしたは良いけど。。。

所々雪が残っていて、スニーカーで行った私は滑る滑る

(\_\) オッカネー
カメラ片手にびくびくしながら石の階段を登っていきました・・・ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ

   

 

 

転ばずに何とか、本殿まで到達!

御参りして・・・さすがに水のタンク持ちながらこの石段を下りる勇気無いので・・・

車で本殿横の駐車所まで移動し、水を汲んできました。

以前は水汲みに来る人あまり居なかったのに。。。最近着実に増えております。

写真撮ろうと思ったんですが・・・仕事優先の為、撮影はしておりません。。。あしからず


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
u-k

水汲み優先、ね(笑)
by u-k (2008-01-20 18:40) 

くまら

>u-k様
早速のコメントありがとうございます。
写真撮ろうとしたら・・・にらまれました・・・(^^;
by くまら (2008-01-20 18:44) 

こんばんは^^
これはきつそうですね!
いい神社があるんですね、水汲みお疲れ様でした♪
by (2008-01-20 21:44) 

SAKANAKANE

神社の境内らしい、清々しくも張り詰めた空気が、伝わって来ました。
有名な名水なのですね。お味はいかがでしたか?
by SAKANAKANE (2008-01-20 22:07) 

くまら

>mitu様
階段はそうきつくないんですけど、所々凍っててホントに転びそうになりました・・・(^^;

>SAKANAKANE様
地元石川県では、有名な神社です。
ここで汲んできた水、煮沸しないで飲んだら・・・下痢しました(ToT)
でも、信心深い私らは飲み続けております。
by くまら (2008-01-20 22:43) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。