SSブログ

ついでに寄ってみました [撮ってみた]

白山比咩神社の帰り、ちょうど向かいにある“樹木公園”へ寄ってきた。

雪だらけで、さすがにスニーカーでは辛い・・・o(;△;)o

それでも、奥へと歩いていくと・・・何か居る!!

 

そーっと近づいていくと・・・コッソリ 。。。((;^^) 

 

ルリビタキか!?

 

 

私に気付いたらしく「んっ!?何か??」て感じで目が合いましたが(?)。。。それでもこの鳥逃げようとしない、もうちょっと近づとしたらさすがに逃げましたけど・・・

本で調べてみると「あまり人を恐れない」と書いてありました。

小さいのに、え~根性しとる!

私なんて、熊とか猪出てこないかびくびくしてたのに・・・\(〇_o)/


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ガンバルおやじ

え~!熊とかイノシシが出てくるんですか!!!
雪の中収穫があって良かったですね。
by ガンバルおやじ (2008-01-21 12:51) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ルリちゃんは結構居るのでしょうか?
何時も下か極端に上を見ているので・・・・・
気がつきません。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-21 13:39) 

くまら

>ガンバルおやじ様
冬眠してるはずなんですが。。。地元の以前ニュースで、猪が居るって小耳に挟んでいたんで・・・(^^;

>BPノスタルジックカーショー様
2~3羽ほど見ましたよ
by くまら (2008-01-21 18:29) 

桔梗

昨日はコメントありがとうございました。
あの方は県外の方です。関東の方です。

かわいい鳥ですね。きれいな色だし。
by 桔梗 (2008-01-21 18:39) 

ころくま

ルリビですね。
縄張りがあるのでその付近に行けばほぼ会えると思います~。
by ころくま (2008-01-21 19:04) 

こんばんは^^
ルリ嬢ナイスです!

命懸けの撮影お疲れ様でした♪
by (2008-01-21 19:18) 

くまら

>桔梗様
県外の人なんですね、少し安心しました。。。っていうのもおかしいか。。。

>ころくま様
そーなんですか?
今度また行ってみます。

>mitu様
少しビビリすぎてたようです(^^;
by くまら (2008-01-21 19:35) 

u-k

ハマってますな(笑)
by u-k (2008-01-21 23:55) 

くまら

>u-k様
ちょっと、やばいです(笑)
by くまら (2008-01-22 08:58) 

トラックバック 0

白山比咩神社なぬ!? ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。