SSブログ

今朝の雪はいずこ~ [撮ってみた]

今朝起きて外も見てビックリ!!

一面銀世界!!; ̄ロ ̄)!!

気合を入れて雪すかし、せっかく早起きしたのだから相方とお散歩へ。。。

 

 

 

 

 

お昼から気温が上がってきたら。。。猫が車の上で昼寝しとりました。

アップ

夕方家路に着いたんですが。。。朝有った雪が嘘のように融けていました。

( ̄□ ̄;)!!

 

 

今朝の雪すかしっていったい!!orz


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました

御訪問ありがとうございます。真田太平記、是非(笑)
雪すかし、ってのは雪かきのことでしょうか?
by (2008-01-27 21:15) 

pi-ro

猫可愛い~
コックリしてそうですね~♪
by pi-ro (2008-01-27 21:21) 

こんばんは^^

とにかくこの猫ちゃんnice!です♪
ボンネットの隙間部分、滑らなくて暖かいんでしょうね!
起こすのかわいそうになる位、熟睡ですね♪
by (2008-01-27 21:43) 

skullmania

お疲れさまでした。
でも、消えて良かったですね。
by skullmania (2008-01-27 22:58) 

u-k

融けて良かったでしょ??(笑)
by u-k (2008-01-27 23:20) 

SAKANAKANE

車の持ち主は迷惑かも知れませんが、猫は気持ち良さそうで、良いですね~。
石川も、まだ雪が残りはしないんですねぇ。やっぱり暖冬なのかな。
by SAKANAKANE (2008-01-28 00:32) 

暇なフォトグラファー

うわっ、フロントフードの傷が気になってしまいます・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-01-28 01:41) 

ガンバルおやじ

↑同意見です。(; ;)
1枚目既につららになっていますね。
by ガンバルおやじ (2008-01-28 05:18) 

PAPA

わー寒い雰囲気がビシバシと伝わってきます・・・私は銅像の股間部分の雪が気になって^^;あれは強烈だろうな~と^^
by PAPA (2008-01-28 07:17) 

くまら

>STEALTH様
金沢では、“雪すかし”って言います。“雪かき”と同じ意味ですよ。。。

>pi-ro様
動かないんですよ、この猫。

>mi-tu様
微妙に足に力入れてるんですよね・・・そこがまた可愛かったです。

>skullmania様
うれしいようね、損した様な・・・

>u-k様
それはそうですが・・・

>SAKANAKANE様
日が落ちると冷え込むんですが、お日さんが出てくると融けちゃいます。
やっぱり、温暖化でしょうね。。。

>暇なフォトグラファー様
私の車では無いので。。。^^;

>ガンバルおやじ様
例年ではもっと凄いのが出来るんですが、昼間暖かいからかなぁ?

>PAPA様
ここ通行人多いんですが、誰も除去しないんですよ、私もそのままにしてきましたけど。
痛そうです。
by くまら (2008-01-28 09:47) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

考えていたほどの雪は無いんですね。
東北は結構雪がありそうですが・・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-28 11:32) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー様
私が住んでるのは、北陸です。(^^;
でも、やっぱり雪無いです。富山以北は凄いらしいですが・・・
by くまら (2008-01-28 12:55) 

YOUR-MOM

昨日の富山は雪でした。
でも気温は東京とあまり変らない感じでしたよ。
雪の解け方をみていてもやはり暖かいのかしら?と思いますね。
by YOUR-MOM (2008-01-28 14:38) 

くまら

> YOUR-MOM様
朝晩は冷え込むんですが・・・
地方ニュースで、湿度が例年よりも低いため、北陸特有の水気が多い雪が降らず、雪が積もりにくい環境になっているらしいです。
by くまら (2008-01-28 18:34) 

hidens

くまらさん、先日はブログにお越しくださってniceありがとうございました。
私も友人が金沢に降りますが、雪すかしって言葉知らなかったです!
意外と雪が積もらないのも不思議ですね。
猫ちゃん、暖かい所を良くしってるんですねぇー
これからもどうぞよろしくですー
by hidens (2008-01-29 21:09) 

くまら

>hidens
福井、富山。。。能登までも積雪有っても、金沢に無いことはざらにあります。
何でだろ・・・?
by くまら (2008-01-29 23:13) 

トラックバック 0

さむ~新しいのもいいけど ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。