SSブログ

相方って・・・ [撮ってみた]

先日相方と散歩行った時の野鳥。

コゲラです。結構街中に居る事も判明、相方は「初めて見た!ホントに頭シェイクヘッドしてる~!」と初めはテンション高かったのですが。。。

この鳥の名前が判らなくて、義父にメールで確認。

やっと“シメ”と言う事が判明しました。(^^;

エナガです。

チョロチョロしてて、大人しくしてくれません(ToT)

 

鴨がしきりに川の中に顔を突っ込んでます。

何やってんだろ?

 

今日は朝から雨降り、明日からまた雪が降るそうな・・・どうせ積もらんと思うけど。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SAKANAKANE

色々な鳥を見付けられる所なんですね。
鳥のコトはほとんど何も分からなくて、知らない鳥ばかりです。
by SAKANAKANE (2008-01-29 19:30) 

ガンバルおやじ

こちらは結局雨も降りませんでした~
2枚目は羽の色がわからないので微妙な感じがします。
by ガンバルおやじ (2008-01-29 20:11) 

hidens

食事中なんでしょうか~忙しそうですね鳥達。
それにしてもみなさん、野鳥をよく撮られますよねーすごいなぁーー
私は林の中で見つけるのも困難です。。汗
by hidens (2008-01-29 21:10) 

skullmania

昨日・今日は曇り気味で降らずに助かりました。
by skullmania (2008-01-29 21:17) 

デザイン屋

へー、いろんな野鳥が…。
豆屋のハトは、おねだりのようですね。
店の人もお客がくると、追い払っているようです。
by デザイン屋 (2008-01-29 23:17) 

くまら

>SAKANAKANE様
私もまだまだ初心者です。義父がバードウォッチングが趣味だと知って、鳥の名前など教えてもらっています。  ^^;

>ガンバルおやじ様
私も、コイツは文鳥じゃないかと・・・それは無いですね。

>hidens様
木々の中へ入って、鳥の声が聞こえるほうをじーっと見てると案外見つかりますよ・・・

>skullmania様
良いですね、こっちは天気予報外れっぱなしです。
一昨日の天気予報では晴れるって言ってたのに!

>デザイン屋様
さすが!豆屋だけに鳩!
餌付けして看板鳥に・・・無理ですよね  ^^;
by くまら (2008-01-29 23:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後は餌を取っているんでしょうか?
実に微笑ましいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-30 05:52) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー様
たぶんそうだと思うのですが、こんな深い所じゃなく、浅場で食事すれば良いのに・・・と思いました。
by くまら (2008-01-30 13:59) 

やおかずみ

くまらさん はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
すばらしい写真ですね。
by やおかずみ (2008-01-30 16:17) 

YOUR-MOM

シメは随分大きく撮れましたね。
私のカメラではこんなに大きく撮れません。
by YOUR-MOM (2008-01-30 16:55) 

こんばんは^^
鳥の写真一杯でびっくりです!
次は何が出てくるか楽しみです♪
by (2008-01-30 20:13) 

みつなり

今年はまだシメ公を見かけません。
by みつなり (2008-01-30 21:55) 

くまら

>やおかずみ様
ありがとうございます。

>YOUR-MOM様
懸命にトリミングしたりしましたけど・・・^^;

>mitu様
やっぱり名前知らない鳥ばかりで、撮った後ガイドブックと睨めっこです。

>みつなり様
このシメ、確か冬見られる鳥なんですね、義父がそう言ってた様な。。。
by くまら (2008-01-30 22:37) 

トラックバック 0

新しいのもいいけど悩んでます。 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。